SSブログ

食べる炭入りの黒いどら焼き生地に、カスタード風味の生クリームをサンド [グルメ(滋賀県)]

滋賀県彦根市のキャッスル通りです。
s-DSCF6191.jpg
そこに和菓子の「おおすが」があります。
s-DSCF6192.jpg
 
その「おおすが」の表に「黒どら(150円)」の看板があります。
ss-DSCF6196.jpgs-DSCF6197.jpg
 
中に入ってみました。女性客に人気です。
s-DSCF6164.jpg
店の中にも「黒どら」の陳列があります。
 
s-DSCF6195.jpg
 
キャッスル通りでは食げ歩きが普通です。
s-コDSCF6200.jpg
 
食べ歩きのつもりで、150円で1つ「黒どら」を買ってみました。要冷蔵(10℃以下)です。
s-DSCF6204.jpgs-DSCF6205.jpg
こんな感じです。食べ歩きです。
s-DSCF6207.jpg
確かに炭が入っています。
s-DSCF6210.jpg
まさに炭と言った感じです。
s-DSCF6220.jpg
 
年甲斐もなく、「黒どら」の食べ歩きを楽しんでしまいました。

nice!(279)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 279

コメント 15

miata

黒どら、ゆかたまつりの時に食べました。
冷たくて美味しかったです。
by miata (2011-10-05 08:50) 

yoko-minato

キャッスル通り、街並みが
いい雰囲気ですね。
これらの家はみな同じような
作りですね。

by yoko-minato (2011-10-05 11:55) 

ナツパパ

なるほど、アイディアですねえ。
アップの写真、とても美味しそうです。
by ナツパパ (2011-10-05 14:19) 

ハラリー

黒ドラおいしそうですね〜。
ほりけんさんは写真がお上手です。
by ハラリー (2011-10-05 14:21) 

吉之輔

こんにちは、色々変わったどら焼き度でも出てますね。
和洋折衷どら焼きは昭和の初めに我が家は作っていましたがね。
by 吉之輔 (2011-10-05 15:54) 

鶴生館(かくせいかん)

これはおいしそうですね。
ボリューム感たっぷりなのに、150円とはリーズナブルです。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-10-05 16:46) 

旅爺さん

イカスミ食品は年々増えてますね。海外でも見かけます。
幾つになっても食べ歩きは楽しいものです。
by 旅爺さん (2011-10-05 17:52) 

青い鳥

このどら焼きには小豆餡は入っていないのですね。
でも、美味しそうです。
食べ歩き、たまにはいいものですね。
by 青い鳥 (2011-10-05 18:37) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-05 19:06) 

chima

食べる炭…謎な商品ですね。
by chima (2011-10-05 22:52) 

さくらこ

美味しそうですね♪
でも、「焦げを食べると癌になる」なんて話が気になったり…
炭とコゲはきっと別物?
by さくらこ (2011-10-05 23:34) 

pandan

黒ドラ食べてみたいです。
by pandan (2011-10-06 06:37) 

ドーレ

炭を食べると~ 体に良い??
黒ドラ食べてみたいですね^^/
by ドーレ (2011-10-06 11:19) 

よいこ

黒どらなんて見たことないですねぇ。
味はちょっと炭なのかな?
食べたら人前で大口笑い出来ませんね ^^
by よいこ (2011-10-06 12:34) 

なまけもの

黒いどら焼き不思議です!
でもおいしそうですね^^
by なまけもの (2011-10-09 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。