SSブログ

ラムネの色々。もみじ饅頭、塩、キムチ、たこ焼き、きび団子の風味です。 [グルメ(滋賀県)]

10月の夕暮れ時、名神高速道路の「EXPASA多賀」 に寄りました。
s-DSCF6230.jpg
s-DSC09202.jpg
そこに、色々なラムネが売られていました。
秋です。広島から「もみじ饅頭風味ラムネ」です。
s-DSC09214.jpg
これも広島の「塩ラムネ」です。
s-DSC09216.jpg
こちらは、大阪の 「キムチ風ラムネ」です。
 s-DSC09211.jpg
岡山からは、「きびだんご風味ラムネ」です。
s-DSC09213.jpg
ついには、大阪から「たこ焼き風ラムネ」が出されていました。
s-DSC09215.jpg
と言うことで、「たこ焼き風ラムネ(160円)」を買ってみました。
s-DSC09312.jpgs-DSC09316.jpg
大阪名物のたこ焼きではありますが、たこ焼きは入っていません。
s-DSC09318.jpgs-DSC09317.jpg 
確かに、味は、ソース味でした。味の方は・・・・・・・

nice!(291)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 291

コメント 16

よいこ

いろんな味があるんですね。
でもキムチは飲みたくないな ^^:
by よいこ (2011-10-12 00:14) 

kazu-kun2626

いろいろなラムネがあってビックリですね。
静岡にもイチゴ味とワサビのラムネがあった
ような記憶あります。
by kazu-kun2626 (2011-10-12 07:53) 

tacrotacro

どの味も独特そうですね。ちょっと買うのはためらってしまいそうです。
by tacrotacro (2011-10-12 11:14) 

鶴生館(かくせいかん)

志賀って、ラムネが特産なんですかね。こんなに種類があるなんて。
しかもこの手のお土産って絶対リピート率の低いやつですよ。
観光産業的にはいいんですかねそういうのでも。
と考えさせられました。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-10-15 05:27) 

シービーちゃん

カレー味のラムネは見たことありますが、たこ焼きに、もみじ饅頭も、あるんですね。ご当地シリーズなんでしょうが、なにもラムネにしなくても! でも、怖いもの見たさで、ちょっと飲んでみたい!
by シービーちゃん (2011-10-15 07:41) 

Cazz

もみじまんじゅうラムネだけは
味が想像できないような・・・激甘ってこと?
きびだんごも微妙そうです。
ぜひ全部飲んで味のレポートを・・?
by Cazz (2011-10-15 09:50) 

淳司

う~ん・・・。
100歩譲って塩ラムネは理解出来るのですが、
それ以外は・・・。
正直飲みたくないかもです(汗)。
ところで・・・
ご当地なのにキムチ風ラムネが大阪?
何で・・・(@@)?
by 淳司 (2011-10-15 10:23) 

ナツパパ

ううう...試してみたいような、みたくないような...腰が引けております(笑)
by ナツパパ (2011-10-15 11:02) 

ミケシマ

ラムネは爽やかさが信条!
「ラムネ味のラムネ」ならOKです^^
by ミケシマ (2011-10-15 14:50) 

とーる

ご当地サイダーもありますよね^^
どれも個性的でユニークです。
静岡県には「カレーラムネ」なる奇異な飲み物があったのを、思い出しましたw
by とーる (2011-10-15 17:24) 

さる1号

飲みたいような飲みたくないような・・・
by さる1号 (2011-10-15 20:39) 

にゃんこ

ステキな鱗雲ですね!雲もラムネみたいです♪
うちの方の多賀駅とは全く違って立派なのでビックリしました!
by にゃんこ (2011-10-15 21:37) 

pandan

ラムネの種類たくさんあるんですね〜
by pandan (2011-10-16 05:58) 

なお

キムチ味、キムチのピリ辛と 炭酸のピリピリで
結構美味しかったり!?

ソース味は ・・・想像しただけで(汗)
by なお (2011-10-16 14:25) 

茶の間おじさん

普通のラムネで良いのではないでしょうか?

それ以外は想像しただけで結構になっちゃいます。
by 茶の間おじさん (2011-10-16 18:10) 

サモアン

こんばんわ。
紅葉饅頭ラムネ、先日広島にいる弟から送られてきたので、
飲んでみました。
まさしく、紅葉饅頭味の炭酸です。
結構甘いで、ビックリしました。
by サモアン (2011-10-17 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。