SSブログ

マサチューセッツ工科大学(MIT)でのバイキング・ランチ [米国紀行(ボストン)]

ボストンにあるマサチューセッツ工科大学で、少し落ち着いたレストランを探しました。
窓からレストランらしき雰囲気が漂う建物が見つかりました。
s-DSC09874.jpg
訪問した3号館と生協から等距離のW1号館です。
航空写真.JPG
ヨーロッパのお城のような建物です。
 s-DSC09875.jpg
玄関を入ると学生や研究員でしょうか?くつろいでいます。
s-DSC09877.jpg
2階に上がると、やっぱりレストランがありました。11ドルで食べ放題です。
s-DSC09878.jpg
マッシュルームや野菜や肉などお好みの物をコンビネーションでフライパンで炒めてくれます。
s-DSC09879.jpg
こちは、鶏肉やソーセージなとを焼いてくれます。
s-DSC09881.jpg
野菜やフルーツやスープがとり放題です。
s-DSC09880.jpg
それを、こうしたテーブルで食べます。 学生たちの憩いの場です。
ほりけんにとっては、海外出張でバラノスが崩れた栄養の立て直しの場です。
s-DSC09882.jpg
まず、焼いたものです。鶏肉とソーセージです。もちろん、焼きたてです。
s-DSC09886.jpg
そして、野菜とスープです。飲み物もコーラ、ジュース、コーヒーがお替り自由です。
s-DSC09884.jpg
最後は、フルーツです。
s-DSC09889.jpg
 
ボストンに来て、まともな食事にありついていません。ここは、栄養補給の場所としてグーです。
食べに食べました。焼いたもの2皿、野菜2皿、 スープ3皿、フルーツ3皿。
飲み物として、コーラ、オレンジジュース、アップルジュース各1カップをいただきました。

nice!(227)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 227

コメント 5

kazu-kun2626

すごく食べましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2011-10-24 07:31) 

yoko-minato

野菜、フルーツ、そしてスープ
ですから食べ過ぎても体には
いいですね。
日頃のバランス調整ですよね。
by yoko-minato (2011-10-24 15:07) 

青い鳥

こんな恵まれた環境の中で栄養をつけるからこそ
いい研究が出来るのでしょうね。
ほりけん先生も栄養補給が出来て何よりでございました。
by 青い鳥 (2011-10-24 18:46) 

hanamura

それでも、まだ米国人の半分も食べていないのでは?
毎度・・・同じ料金は、ないよな~って思う毛沈某なオヤジです。
by hanamura (2011-10-24 22:03) 

じゅりあん

大学のレストランで食べ放題なんてすごい!
あまり余裕のない学生さんも助かりますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-26 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。