SSブログ

北京ダッグ、日本では高いですが、海外で食べると結構や安いです [米国紀行(ボストン)]

ボストンの中華街に、ござっぱりとした中華料理のレストランを見付けました。
s-DSC09611.jpg
学会の2時間のランチタイムに入ってみました。結構、空いています。
s-DSC09612.jpg
 
北京ダッグを注文しました。米国で中華のレストランに入ると決まって北京ダッグを注文します。
ハーフで24ドル(1800円)です。皮と身が付いてきます。
s-DSC09619 (2).jpg
 皮の部分です。ここが珍味です。
s-DSC09620.jpg
 身の部分です。味付けもOKです。
s-DSC09625.jpg
これらをネギ(左の写真)と一緒に、生地(右の写真)に包んで食べます。
s-DSC09629.jpgs-DSC09621.jpg
 
こちらは、海老料理です。中華料理で失敗はありません。味はOKです。
s-DSC09630.jpg
ピラフです。
s-DSC09631.jpg
 
スープです。ちょっと濃厚ですが、味付けはしっかりしています。
s-DSC09614.jpg
s-DSC09615.jpg
 
ほりけん、高すぎるため、60年間、日本では一度も北京ダックを食べたことがありません。
しかし、米国出張中、中華レストランに入ると、30年来、決まって北京ダッグを注文します。
米国では、1人1000円足らずで、結構な量の北京ダッグを食べることが出来ます。

nice!(258)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 258

コメント 8

くぼたん

海外でその国以外の食事も新しい発見が
あるものですね。

by くぼたん (2011-10-29 10:14) 

ぽんこ

ボストンに一年半いたので
どの記事もなつかしいです(^_^)
by ぽんこ (2011-10-29 13:45) 

yoko-minato

ボストンが安すぎます。
食べたいです。
by yoko-minato (2011-10-29 18:17) 

giscour

こんにちは。
いつも、ご訪問&niceありがとうございます。
英国の中華飯屋では、北京ダックの皮にかなりたっぷり肉がついて供されるんですよ。私的には、皮の味が損なわれない程度に肉が付いた北京ダックの方が好きです。
日本で目の前で皮を剝がして包んでくれるような一寸高めの北京ダックを食べ、ワゴンに載ったまま消えていく肉の塊を見るたびに『おいおい、その肉このあとどうすんだ?』と聞いてみたくなります。

by giscour (2011-10-30 10:54) 

lamer

太らずに帰るのは難しそう♫
by lamer (2011-10-30 18:01) 

palette

外国では、中華料理店が砂漠のオアシスみたいにありがたく感じる時があります。中華は馴染みがありますもんね。
私も、アヒルはお肉も食べたいです。皮だけじゃもったいないですよね。
by palette (2011-10-31 10:22) 

sakubiwa

意外と手ごろな価格で北京ダックが食べられるのですね。
知りませんでした。
今度、アメリカに行った時は、食べてみようと思います。
by sakubiwa (2011-10-31 12:27) 

じゅりあん

そのお値段なら、いっぱい食べたくなりますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-31 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。