SSブログ

ほりけん、犬も肥える米国から、いつも痩せて帰ります [米国紀行(ボストン)]

米国には肥満の方が多くいます。ただ、ボストンの学会会場に肥満の方はいないです。
s-DSC09716.jpg
少し落ち着いたロブスターのレストランで食事をとる家族に肥満の方は少ないです。
s-DSCF6386.jpgs-コDSCF6396.jpg
 
 
ただ、一歩外にでると、いつも感じることではありますが、肥満の方が多くいます。
DSC09702.jpgDSC09004.jpg
 
米国のマクドナルドのハンバーガーもコーラも、日本とは比べ物にならほどのボリュームです。
安く、低所得の方々にはいいのですが、肥満を応援します。勿論、ほりけんも米国ではマックです。
s-s-DSC09700.jpgDSC09008.jpg
 
学会の行なわれたWestinホテルのレストランです。
s-DSC09707.jpg
 Westinホテルと言えども、油でベトベトのポテトが付いてきます。
s-DSC09713.jpgs-DSC09711.jpg
 
Hyattホテルのレストランです。
s-DSC09800.jpg
ロブスターのサンドイッチですが、やはり、油でギトギトのポテトが付いてきます。
s-DSC09791.jpg
 
学会会場近くのレストランです。
s-DSC09747.jpg
ランチタイムですが、やっぱり、凄いボリュームのポテトが付いてきます。
s-DSC09760.jpgs-DSCF6405.jpg
 
ほりけん、油でギトギトのポテトが食べれません。食が進まず、米国で痩せてしまいます。
これが、ほりけんが中部国際空港に戻るや日本食レストランに駆け込む理由です。

nice!(303)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 303

コメント 23

レイリー

話には聞いておりましたが、こんなにコレステロールの高い食事なんですね。。。
問題にもなるワケです。
自分も食べる自信ないですね。。。
by レイリー (2011-10-30 09:57) 

ドーレ

たまーには。。いいですけど~(^^ゞ
やっぱり 日本食ですねー^^
by ドーレ (2011-10-30 10:06) 

giscour

仕事でロンドンにいた時分、日本からの出張者を連れてパブ飯を食べに行くのが楽しみでした。
フレンチフライが上手に食べないと雪崩を起こすほどの山盛りで配膳用じゃないのかと思うステンレスの大皿に載せられて出てくるので、それを受け取った出張者の目が点になるのが面白くて。皆、一様に『これ、一人分なんですよね?』とオドオドした調子でNoを期待して尋ねますが、答えはYesなんです。
それにしてもお写真のロブスターサンドの付け合せのフレンチフライは酷いですね。油の温度が低かったのか....
by giscour (2011-10-30 11:16) 

とーる

すごいボリュームですね。もうファストフードの域を超えているような…(汗)
それに子供たちの見事な体型…
いろんな意味で釘つけな記事でしたw
by とーる (2011-10-30 16:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

今回の記事を見ると・・・
自分は、まだまだ限界値を超えていないと安心できました^^;
でも、やっぱり痩せないといけませんね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-30 16:03) 

きたがわさちこ

やはり、煩悩を自己管理できる方が、成功者になりうるんですね。
食は命の源と言いますが、日本に生まれてよかったなぁ・・
と、改めて思いました。^^;
by きたがわさちこ (2011-10-30 16:20) 

旅爺さん

アメリカに行った時、太目の家内は現地人と比較して
「私痩せてるわ~」と喜んでました。
by 旅爺さん (2011-10-30 16:50) 

PATA

油っぽい食事は私も苦手です。
日本食が恋しくなるの、分かる気がします。
by PATA (2011-10-30 17:00) 

ナツパパ

マクドナルドのお子さん、すごいなあ。
食育って考えないんでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2011-10-30 17:56) 

kiko1578

やはり日本食はいいですね。だからあまり海外には
行きたくないです。
by kiko1578 (2011-10-30 18:36) 

パパねこ

企業として成長を続けるマックですが、次の手は医療ではないでしょうか。肥満専門の。すでにもう手を付けているかも。
by パパねこ (2011-10-30 19:26) 

TaekoLovesParis

ロブスター専門のレストラン、私も行きました。
有名店らしくお店に来た有名人の写真が貼ってあり、日本の
皇太子の写真もありました。
by TaekoLovesParis (2011-10-30 20:33) 

ななこ

日本食以上に美味しくてバランスのとれてる食事はないと確信持ってます。
by ななこ (2011-10-30 22:54) 

のりりん

わかります〜
いも、胸焼けしますよね…。
by のりりん (2011-10-31 08:53) 

sakubiwa

アメリカのジャンクフード、大好物です。ただ、量が多すぎなのが難点ですが・・・。
by sakubiwa (2011-10-31 12:24) 

mi

すごいおでぶのワンちゃん。いかにも重そうです。
ポテトつきものですね。
マックのポテト。うちの子も大好きですが、米国マックは見た目でおなかがいっぱいになりそうです。
by mi (2011-10-31 12:47) 

かものはし

お久しぶりです。
油ギトギトでも実をいうとポテトは立派な野菜なんだそうですね。
で、バランスがとれている...と、解釈されているようですね。
by かものはし (2011-10-31 14:54) 

マリエ

このワンチャンどうなってるんでしょう!いくらなんでも・・・・・(^_^;)
by マリエ (2011-10-31 16:23) 

kumakichi

人だけでなく犬も肥満度が半端ではないですね。
こうしてみると日本食はヘルシーだと改めて思います。
by kumakichi (2011-10-31 19:06) 

じゅりあん

油ギトギトは、やっぱり私も嫌ですね。
それにやっぱり量が多すぎるのが良くないんでしょうね。
by じゅりあん (2011-10-31 23:05) 

soraaane

ポテトに油がギュッとしみ込んでいますね(ーー゛)
紙ナプキンにしばらく置いて吸わせると
余分な脂を取らずにすむのですが・・・。
やせても、セントレアまで我慢するのが得策だと思います☆
by soraaane (2011-11-01 09:44) 

ICKW1967

うわっ!すごいデブ犬(^O^)
犬ってここまで太れるんですね^^;
by ICKW1967 (2011-11-01 14:16) 

hironeko

凄い! 凄過ぎる!
あれ、イヌですか? ブタですか? (爆)
あの子供、ほとんど双生児、いや、ソーセージですね。
こちらの大陸も油ギトギト、ピリ辛&激辛、塩分たっぷり、砂糖どっさり。
10代で糖尿病、20代で高血圧、30代で脳梗塞……長生きなんて無理っ!
アメリカも、これじゃ見ただけでも「うっぷ!」って感じです。
by hironeko (2011-11-04 10:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。