SSブログ

ボストンMITの大学院生やボスドクの日常 [米国紀行(ボストン)]

米国ボストンのマサチューセッツ工科大学(MIT)の中心部です。
航空写真.JPG
 
講義を受ける学生達です。
s-IMGP1175.jpg
 図書館です。学生が学習します。
s-IMGP1083.jpg

訪問した教授の研究室です。大学院生やポスドクの机です。 
s-IMGP1108.jpg
 大学院生や研究員が、こうした研究室で、将来に備え研究に励んでいます。
s-IMGP1109.jpg
 
こうした世界からの研究生は、子持ちも多く、保育園もあります。
s-IMGP1112.jpg
昼休みも、研究の討論です。
s-IMGP1133.jpg
こうした昼食です。
s-IMGP1140.jpgs-IMGP1142.jpg
 
生協で昼ごはんを済ます学生も多くいます。
s-DSC09870.jpg
結構安いレストランもそろっています。
s-IMGP1122.jpg
 
MITは、世界の大学の中で4位の評価を受けたりもします。
将来、世界に名を馳せるだろう学生が多く学びます。その日常を垣間見ました。

nice!(236)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 4

mi

ボストン大好きです。託児所のある大学。とってもいい環境ですね。


by mi (2011-11-16 00:38) 

めいちゃん

子供が乗っているベビーカーがすごいですね。 

子供が居ても勉強できる環境っていいですね。
保育施設もあるというのは 学びたい気持ちを持つ人にとって、
とてもいいことだと思います。
by めいちゃん (2011-11-16 09:23) 

さきしなのてるりん

へぇぇ、子持ちも安心して勉強できるんだぁ。
日本にもありましたか?こういう大学。
by さきしなのてるりん (2011-11-16 18:13) 

sakubiwa

研究する環境としては良いですね。保育所まで完備とは、凄いですよ。
いくつになっても学ぶ事に遅いはないのですね。
by sakubiwa (2011-11-17 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。