SSブログ

低いつもりで高いのが気位、弱いつもりで強いのが自我、多いつもりで少ないのが分別・・・ [グルメ(和歌山県)]

高野山の街並みです。みやげ物の店や食事処があります。
s-CIMG4774.jpg
麺類と甘味の店に入ってみました。
s-CIMG4775.jpg
テーブルに座ると、いきなり「天地の恵みに感謝」なる言葉が目に飛び込んできました。
s-DSC00196.jpg
食事は、きつねうどんとお結びのセットです。
s-DSC00203.jpg
 甘味もそろっています。
s-DSC00211.jpgs-DSC00216.jpg
出かけに、「つもり違い十ケ条」が目に飛び込んできました。
s-DSC00194.jpg
「低いつもりで高いのが気位」、「浅いつもりで深いのが欲望」
「弱いつもりで強いのが自我」、「多いつもりで少ないのが分別」、気になる言葉もあります。
 

nice!(248)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 248

コメント 13

himanaoyaji

私にはつもり積ってます (笑)
by himanaoyaji (2011-11-20 06:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

最後のお言葉・・・
色々身に沁みます><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-20 12:19) 

sakubiwa

十ヶ条、耳が痛いです。
これを心に留めて、日々精進ですね。
by sakubiwa (2011-11-20 12:24) 

さくらこ

強いつもりで弱いのが根性
…本当、耳が痛い。
そろそろ根性出していきます。
by さくらこ (2011-11-20 12:31) 

まあ

気になる、 考えさせられる言葉 ですね♪
by まあ (2011-11-20 14:53) 

ガーデニア

そのつもりで、がんばりますー。にしても、麩まんじゅうがおいしそうです。欲深いですね、ははは。
by ガーデニア (2011-11-20 14:59) 

kumakichi

「つもり違い十ケ条」たまに見るとハッとさせられます。
by kumakichi (2011-11-20 16:01) 

chima

つもり違い気をつけます
by chima (2011-11-20 17:02) 

yes!genesis

おうどん、甘味魅かれますが、
つもり、心がけますー!
by yes!genesis (2011-11-20 18:39) 

さる1号

耳が痛いです・・・・ドキッとしました(汗)
by さる1号 (2011-11-20 20:32) 

TAMA

つもり違い、どれも当てはまるのでびっくりしました。
自戒しなくては・・。
by TAMA (2011-11-21 08:16) 

ナツパパ

いやまったくです。
反省。
by ナツパパ (2011-11-21 15:10) 

ひいらぎ星人

お大師様の話を書いた日にこのブログに出会いました。
やっぱりご縁でしょうか?
by ひいらぎ星人 (2011-11-21 15:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。