SSブログ

フォーシーズンホテル・東京丸の内で、イタリア料理に「白トリュフ」をスライス [グルメ(東京都)]

フォーシーズンホテル・東京丸の内の7「ekki BAR & GRILL」で食事の機会を得ました。
s-MAR_013_616x493.jpgs-MAR_044_394x493.jpg
 
ラップに包まれた暖かいクリーム・シチューが運ばれてきました。
s-CIMG5367.jpg
 白トリュフです。
img10604671374.jpeg
 クリーム・シチューに、1kg47万円の白トリュフをスライスしていきます。
s-CIMG5368.jpg
白トリュフが載ったクリーム・シチューです。
s-CIMG5369-2.jpg
 
 リゾットが運ばれてきました。
s-CIMG5371.jpg
s-CIMG5370.jpg
そこに、沢山の白トリュフのスライスです。
s-CIMG5372-2.jpg
 
きのことステーキです。
s-CIMG5373-2.jpg
肉には黒トリュフが合うとの事ですが、白も黒もほりけんにとっては初めての事です。
 index.jpg
その黒トリュフをステーキにスライスしていきます。
s-CIMG5374.jpg
s-CIMG5375-2.jpg
 
最後に、イタリア風デザートです。
s-CIMG5376.jpg
 
白トリュフの味は最高でした。ただ、チェック、5名で締めて18万円でした。
あまりの値段の高さに、ほろ酔い気分が一気に吹っ飛んでしまいました。
東京から名古屋への帰りの新幹線の中では、トリュフの食感ではなく、
領収書の18万円が重くのしかかってきました。

nice!(249)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 249

コメント 15

angie17

白トリュフが、お高そう~。

by angie17 (2011-12-04 00:12) 

hatsune

白トリュフ尽くしですね♪
温かいお料理にスライスしたての白トリュフ……。
香りが立ちのぼってきますね~。クンクン
by hatsune (2011-12-04 01:19) 

さくらこ

昨日イタリアン食べました。
娘ちゃんと2人で贅沢にたのんで90元(1100円くらい)。
…なんて比べちゃう。
by さくらこ (2011-12-04 01:37) 

takenoko

美味しそうですね。
でも私には昨日の黒いなりが適している。
by takenoko (2011-12-04 06:12) 

MDISATOH

白トリュフ美味しそうですが、お高そうで恐ろしくて庶民の爺には、
食べられないです。黒トリュフも美味しそうですが・・・・・
by MDISATOH (2011-12-04 07:30) 

majoramu

お一人様36000円ですものね。
その場でスライスするのですから 当然でしょうか。
by majoramu (2011-12-04 09:43) 

ぽんこ

豪勢ですね。食べたい〜。
by ぽんこ (2011-12-04 16:21) 

こぶ平

18万??????

きゃーーーーーー
by こぶ平 (2011-12-04 17:55) 

ミケシマ

すてきです~
トリュフをふんだんに使って贅沢ですね☆
トリュフもやっぱり秋が美味しいのでしょうか~
by ミケシマ (2011-12-04 19:35) 

ゆう

いやいや。。。w( ̄o ̄)w
by ゆう (2011-12-04 20:02) 

H.Udagawa

白トリュフはおいしいですか。
by H.Udagawa (2011-12-04 21:08) 

sabuchan

白トリュフて、未だ食べたことが無いので素が、美味しいのですか、どんな味ですか?
by sabuchan (2011-12-05 15:41) 

ナツパパ

うーん、高いとは聞いていましたが...絶句。
by ナツパパ (2011-12-05 17:59) 

sakubiwa

食べてはみたいですが、勇気と覚悟が必要な食事ですね。

by sakubiwa (2011-12-06 12:12) 

TAMA

一人3万円以上ですか!領収書がとてつもなく重く感じられたのでは?
そんな高い料理、食べた事有りません(>_<)
by TAMA (2011-12-07 07:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。