SSブログ

ドイツの思い出。サラダからナメクジが出てきました。 [独国紀行(シュトゥットガルト)]

9月下旬、ドイツのシュトットガルトで燃料電池の学会が開催されました。 
ランチは主催者側が準備しています。バイキング形式です。
s-DSC06028.jpg
 
ほりけん、キノコの料理をとってみました。 
s-DSC06030.jpg
 s-DSC06034.jpg
サラダです。新鮮です。レタスをとりました。
s-DSC06031.jpg
 s-DSC06035.jpg
そのサラダの中で動くものがあります。ちょっと気になります。 
s-DSC06042.jpg
えっ!ひょっとしたら、ナメクジ?!
s-DSC06043.jpg
やっぱり! サラダにナッ、ナッ、ナメクジがいる!
s-DSC06039.jpg
動いてるゥー! ギィエー!
s-DSC06040.jpg
 
ほりけんの頭の中は真っ白です。 激しい嘔吐におそわれました。
c36c7dbe32fe27c31a55103528abd648.jpg
目まいと共に、熱も出てきました。
s-DSC00625.jpg
 
 その後のドイツの旅については、語るまでのことはないと思います。

nice!(247)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 247

コメント 45

そら

うわうわうわうわ~~~><
ナメクジ!!
こんなの見たら・・・1mぐらい飛び上がってしまいますっ><
by そら (2011-12-07 00:44) 

seawind335

あ、ありえない・・・・(-_-;)
by seawind335 (2011-12-07 01:27) 

hatsune

これはショックですね~。。゛(/><)/ ヒィ
by hatsune (2011-12-07 01:38) 

hayama55

がーん!
これは...本当にショックで食べられなくなってしまいます。
by hayama55 (2011-12-07 05:53) 

hanamura

調理前なら無農薬の証拠!といって喜びますがぁ・・・
二女はキャベツ青虫をチョウチョまで育てますがぁ・・・
by hanamura (2011-12-07 05:56) 

カレーパンマン

ああああああああああああああ(*_*)
by カレーパンマン (2011-12-07 06:24) 

TAMA

大変でしたね。
私だったらしばらくサラダが怖くて食べられないかも・・。
by TAMA (2011-12-07 07:38) 

kazu-kun2626

ギェ~ すごい経験しましたね。
ドイツでは食用ですか?
カタツムリも食べるしね。
by kazu-kun2626 (2011-12-07 07:42) 

淳司

うぉっ(汗)!
私もハエだったら何度も経験ありますが・・・
これは・・・
キツイですねぇ・・・(><)b
by 淳司 (2011-12-07 07:48) 

mimimomo

おはようございます^^
これは凄い体験ですね~ あまりしたくはない体験ですが。
レストランに抗議はなさいましたか?^^
by mimimomo (2011-12-07 08:33) 

kumakichi

これがドイツのナメクジですか?!
サラダの中から出てくるとはショックが大きいですね。
失礼ながら記事の落ちが普段の感じと違って面白かったです。^^
by kumakichi (2011-12-07 08:50) 

noriho-

香港の高級レストランで注文したクレソンのサラダ、半分以上食べた時に!
1cm弱の蠢くナメクジを大量発見、おそらく2〜30匹はオドリで食べていたでしょう。
by noriho- (2011-12-07 10:05) 

sou

ご来訪いただきありがとうございました。
サラダの葉についていたのでしょうか。
しかも生きてるとは・・・
ショックですね。
お気持ち、お察しいたします。
by sou (2011-12-07 12:04) 

まめ

ま、まじで?
ありえない~ 仮に食べれるエスカルゴだったとしても、ショックが
大きいですね…
by まめ (2011-12-07 12:22) 

さくらこ

新鮮なお野菜なんですね…
イヤ〜!!!
by さくらこ (2011-12-07 12:35) 

ナツパパ

お見舞いにniceを。
まあ、新鮮なことは間違いないですけれどねえ。
by ナツパパ (2011-12-07 13:47) 

taka

ご愁傷さまでした
by taka (2011-12-07 14:21) 

たもぎ

日本料理では、考えられない !
あらためて、日本料理の素晴らしさを再認識しましょう
by たもぎ (2011-12-07 14:22) 

Cazz

ドイツの人はこういうのって
ショックではないのでしょうか???
by Cazz (2011-12-07 14:27) 

sig

わー。
無農薬の証拠、なんていってる場合じゃないですね。
by sig (2011-12-07 15:36) 

BLITちゃん

強烈すぎる写真ですね。
お体お大事に。
by BLITちゃん (2011-12-07 17:05) 

ダイナ

ぐわっ!びっくり。
写真を見て私もショック受けてしまいました(^^;)
by ダイナ (2011-12-07 17:23) 

ななこ

これからは私もレタスは1枚1枚注意深くよく洗おうと心に決めました。
by ななこ (2011-12-07 17:38) 

birdland

ご訪問感謝です。
私も以前パスタ屋さんでサラダスパなるものを頼んだ時に、何やらにょろにょろと動くものが・・・(略)なのにお店は「あ、作り直しますから」いや、食べれません。
by birdland (2011-12-07 17:43) 

さきしなのてるりん

うーん。わたしならどーする。ナメクジと対話(ごめん消えてくれる?)してから、塩かな。
by さきしなのてるりん (2011-12-07 17:49) 

sara-papa

こりゃ、いかんですね!(><)
by sara-papa (2011-12-07 20:06) 

soraaane

いんげんと同じぐらいの大きさとは!
想像するだけで泣けてきました。
これでは熱も出ますね(>_<)
by soraaane (2011-12-07 20:27) 

yuzuhane

これは驚きますよね。熱が出るのわかります。…その後はお体大丈夫でしょうか?
by yuzuhane (2011-12-07 20:29) 

しし座流星群さめ吉

 怖いです。
怖いよー!
生野菜が食べれなくなりそうです。
by しし座流星群さめ吉 (2011-12-07 20:38) 

くーぺ

ほりけん教授、ご無沙汰しております◎
とんでもない事態ですね!!
何がどうなればこうなるのでしょう・・・@@
山奥の仙人じゃあるまいし・・・
とにかくお気の毒でした。
by くーぺ (2011-12-07 20:58) 

なっぺ

そ、それはちょっとダメですね。。。
ショックです~><
by なっぺ (2011-12-07 21:06) 

Ladle

激しい嘔吐!わかります・・・・。
こんなやつが出てくると一気に食べる気も失せます。
でも浸透圧に打ち勝つ根性のあるナメクジですね。
by Ladle (2011-12-07 21:08) 

yanasan

日本ならば、マスコミが取り上げて大騒ぎになっているでしょうね
by yanasan (2011-12-07 21:15) 

マーレ

ゲェ~~~~
これはエゲツナイですね!!
by マーレ (2011-12-07 21:29) 

babu

どっきりカメラの企画でしょうか!!
by babu (2011-12-07 21:41) 

なまけもの

うっ・・・
これはキツいです・・・

私も昔こんな経験が・・・
広島焼きの中に「青虫」が!動いてました・・・半分以上食べたあとだったので・・・私もリバースしてしまいました
by なまけもの (2011-12-07 22:20) 

nonnon2

お大事になさってください・・・
私だったら 写真に撮ることさえ 拒絶します(><)
by nonnon2 (2011-12-07 23:10) 

yes!genesis

その後お加減如何ですか?
お大事になさってください。
自分なら、ドイツの、どういう種か?とか、まじまじ見た
考えた挙句、
気絶、怒、逃走?
by yes!genesis (2011-12-08 09:33) 

くんぺいだ

いつもniceをありがとうございます。
ナメクジ君には、さぞ驚かれたでしょうね。
タグにナメクジが入ってないのはショックの大きさでしょうね。
by くんぺいだ (2011-12-08 13:10) 

よいこ

トラウマですね ^^
我が家では、よくおひたしで青虫をゆでています
by よいこ (2011-12-08 21:13) 

さる1号

主夫業で作ったサラダにコイツが入っているのを娘たちに指摘された時は”新鮮&無農薬の証さっ”って誤魔化しましたが・・・・
生野菜って危険ですね。
by さる1号 (2011-12-08 23:23) 

marco

お、恐ろしいです、ドイツって。。。(戦慄ぶるぶる)
かたつむりならまだしも、生きているナメクジはないでしょうよ(@@;)
これって、彼らは意図的にやっているんでしょうか、それとも品質管理上の問題??

by marco (2011-12-08 23:43) 

とーる

読んでいるこちらまで…ご愁傷様ですorz
by とーる (2011-12-10 16:46) 

こいちゃん

よいこさんところから「ナメクジ?うそっ」と思ってきました。。
げえええですね。。
by こいちゃん (2011-12-10 18:25) 

元山陽ちとせ

こういう時って、
無農薬の証拠ということで、前向きに考えるしかないですね~
考えてみると、小さな虫は気づかずに食べてしまっている事もあるんでしょうね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-11 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。