SSブログ

名古屋駅の駅弁の四季と富士山の四季 [駅弁(名古屋駅)]

名古屋駅から東京への出張が続きます。冬に入り駅弁も冬化粧です。
冬限定の「豪華三色御膳」を買ってみました。
s-CIMG1380.jpg
三つに区切られています。
s-CIMG1385.jpg
かに足の酢漬け、アンコウの天ぷらが盛られています。
s-CIMG1386.jpgs-CIMG1387-1.jpg
「鮭といくらの親子ご飯」です。
s-CIMG1386-3.jpgs-CIMG1387-3.jpg
冬支度に入った富士山を眺めながら頂きます。 
s-DSCN7506-2.JPG
春には、「桜ずし詰め合わせ」を買ったことを憶えています。
s-CIMG2130.jpgs-CIMG2131.jpg
残雪の富士山を眺めながら頂いたものです。
s-CIMG2330.jpg
夏には、精力を付けるために、アナゴ弁当を食べたりもしました。
s-CIMG3196.jpgs-CIMG3197.jpg
7月、富士山は、雨季の雲に覆われていました。 s-CIMG3111-2.JPG
秋には、松茸入りの弁当を食べたりしました。
s-DSC05614.jpgs-DSC05623.jpg
富士山は、秋の夕焼けが綺麗でした。
s-DSCN8583-2.jpg 

nice!(234)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 234

コメント 9

PATA

駅弁美味しそうですね。富士山も見事です。
by PATA (2011-12-17 12:52) 

ジュニアユース

富士山はいつ見てもイイですが、この姿がスタンダードかなあ。

by ジュニアユース (2011-12-17 13:47) 

ナツパパ

今日は富士山がよく見えました。
新幹線から富士山を眺めつつお弁当、最高ですね。
by ナツパパ (2011-12-17 17:06) 

れもん

季節変わりのお弁当を富士を見ながらいただけるのはうらやましい。
秋の夕焼けの富士山素晴らしいですねー。
by れもん (2011-12-17 23:01) 

kazu-kun2626

最後の富士山ドラマチック
な絵になってますね。
by kazu-kun2626 (2011-12-17 23:54) 

Ginger

秋の夕焼けの富士山、素晴らしいです!
by Ginger (2011-12-18 12:58) 

yuzuhane

お弁当もおいしそうですが、最後のお写真素晴らしいですね。
by yuzuhane (2011-12-18 14:40) 

sakubiwa

冬の駅弁も、魅力的な食材満載ですね。
ほりけんさんのブログを読ませていただいてから、沢山の駅弁を知りました。嬉しいですよ。
by sakubiwa (2011-12-20 12:36) 

macinu

駅弁大好き~!!どれもうまそうですね~!!
by macinu (2012-06-14 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。