SSブログ

品川から出張の帰り、新幹線が一時間に亘って停止 [駅弁(品川駅)]

12月22日。品川駅の新幹線乗り場の駅弁の店です。s-DSC00831.jpg
年末の慌しい中、出張応援宣言の駅弁があります。
s-DSC00826.jpg
 
定食の定番「生姜焼き」と「メンチカツ」が駅弁になったとあります。 買いました。
s-DSC00833.jpg
 
ところが、品川から小田原を過ぎた新幹線のぞみが「小田原駅」でいきなり停車。
西明石駅で線路に立ち入った人が新幹線と接触した模様です。
s-DSC00842.jpgs-DSC00843.jpgs-DSC00840.jpg
新幹線の中で缶詰状態です。
s-DSC00839.jpg
 
でも、乗客の皆さん落ちつたもので、駅弁を広げる人がいたり、熟睡を始める人もいたりです。
 
ほりけんも駅弁を広げて、夕食です。
s-DSC00834.jpg
 
年末の慌しい中、新幹線の事故に出くわすこともあります。

nice!(128)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 4

ナツパパ

お見舞いにniceを。
大変でしたね、新幹線では逃げ場がないですものねえ。
by ナツパパ (2011-12-23 20:23) 

まめ

時間がつぶせる何かがあれば怖いものはありませんw
 <昔、新幹線の移動3時間はGBでした。今はPSPです
by まめ (2011-12-23 20:45) 

kiko1578

大変でしたね。人身事故があったと聞いておりましたが
ほりけんさんの乗られた電車も被害にあわれたんですね。この頃多いんですよ。私などほとんど車なのでたまに
電車に乗ることになった時に限って人身事故にあたるんですよ。1時間以上は止まってしまうので困りものです。
by kiko1578 (2011-12-23 21:11) 

とーる

こういったハプニングには、私も過去に何度も体験しています。それこそ列車ホテルであったり…。食事にありつけることができてよかったですね。お疲れ様でした。
by とーる (2011-12-25 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。