SSブログ

琵琶湖の幸で商う「鮎屋の郷」 [グルメ(滋賀県)]

琵琶湖の湖畔に「鮎屋の里」があります。 一度、行ってみたかった所です。
s-DSC00892.jpg
やっと来ることができた 「鮎屋の郷」です。ホームページより
img_access.jpg
 
 店内には琵琶湖で獲れる魚を中心にした商品が沢山並んでいます。
s-DSC00894.jpg
 
 一番値がはるのが鮒寿司です。
s-DSC00898.jpg
一匹が、700円ではなく、7000円です。 買うのは諦めました。
s-DSC00897.jpg
 
沢山の蒲鉾が売られています。どれも500円です。 明太風味、ゆず、たこ焼風味などの蒲鉾です。s-DSC00911.jpgs-DSC00907.jpgs-DSC00906.jpg
その他にも、かに風味、金目鯛、あゆなどの蒲鉾もあります。500円です。
s-DSC00905.jpgs-DSC00903.jpgs-DSC00899.jpg
鮎屋の佃煮(700円)がパックで売られています。
s-DSC00912.jpg
1パックを買ってみました。3種類の佃煮が入っています。
s-DSC01058.jpg
 川魚の佃煮です。
s-DSC01060.jpgコピー ~ main_ayuya.jpg
 川海老の佃煮です。甘みのがあります。
s-DSC01061.jpg
しじみのしぐれです。
s-DSC01062.jpg
お茶漬けで頂きました。
s-SANY0568.jpg
 
所在地:〒524-0201 滋賀県野洲市吉川4187番地

nice!(215)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 215

コメント 36

yoko-minato

鮒寿司ってそんなに高いのですか?
買うのをやめられたほりけんさんに
ちょっと嬉しくなりました。
良いお年をお迎えくださいね。
by yoko-minato (2011-12-31 05:40) 

YUTAじい

今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 05:46) 

アレクリパパ

良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2011-12-31 07:33) 

ぐす

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年を!
by ぐす (2011-12-31 08:46) 

majoramu

ほりけんさんの活動、素晴らしいですね。
今年もご訪問いただきありがとうございました。
ようお年をお迎えください。
by majoramu (2011-12-31 09:12) 

ジュニアユース

昨年、四日市の某所で見かけたような気がしたのですが・・・
またどこかでお会いするかもしれませんね。
良い新年をお迎えください。

by ジュニアユース (2011-12-31 09:25) 

kumakichi

今年はお付き合いいただき有難うございました。
また来年も素敵な記事を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kumakichi (2011-12-31 09:29) 

亀仙人 孝禎

今年は短い間でしたがお世話になりました。<(_ _)>
来年もどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>
良いお年をお迎え下さい。┏○))
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-31 10:17) 

yes!genesis

鮒ずしこんなに高かったんですね。
いつも訪問地の魅力、名物のありのままのおいしさ伝わってきて、
感動しています。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by yes!genesis (2011-12-31 10:23) 

kazu-kun2626

しじみのしぐれ煮、おちゃずけ
にあいそうですね。
よいお年を〃
by kazu-kun2626 (2011-12-31 11:36) 

ナツパパ

よい年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2011-12-31 11:45) 

oko

今年は私のブログに来て頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by oko (2011-12-31 13:00) 

たかぼん

今年はブログへの訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by たかぼん (2011-12-31 13:12) 

たかれろ

忙しい年末年始、体調に留意してくださいね。
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 13:17) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:23) 

hanamura

お節料理の買い出しでは・・・なかったようですね。美味しそう!
今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。
by hanamura (2011-12-31 13:27) 

punchiti

鮒寿司7000円は少し安いような気もしますがそれでも躊躇する値段ですね。
発酵食品は大体食べられるのでいつか食べてみたいところです。

1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしく御願いします。
良いお年を。
by punchiti (2011-12-31 14:17) 

ネオ・アッキー

ほりけんさんこんにちは。
来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
by ネオ・アッキー (2011-12-31 14:33) 

vientre-dolor

本年はお世話になりました。
良い新年をお迎えください!^^
by vientre-dolor (2011-12-31 15:01) 

吉之輔

こんにちは、何卒いいお正月をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-31 15:12) 

ちぃのん

今年一年いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください♪
by ちぃのん (2011-12-31 15:22) 

ちょろっとぶぅ

今年もいっぱい遊びに来てくださって、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
by ちょろっとぶぅ (2011-12-31 15:42) 

たもぎ

日本の食文化ご紹介有り難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by たもぎ (2011-12-31 15:57) 

海を渡る

いつも楽しく拝見しております^^。
今年一年、お付合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2011-12-31 18:12) 

野菜星人

今年もご訪問頂き、有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

良いお年をお迎え下さい!
by 野菜星人 (2011-12-31 18:29) 

DEBDYLAN

良いお年をお迎えください(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-12-31 18:46) 

幸

今年はご訪問頂き有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by (2011-12-31 19:57) 

やまだ

鮒寿司って、高いのですねぇ~(⌒▽⌒;)

お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。

by やまだ (2011-12-31 20:22) 

なっぺ

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願い致します^・^
by なっぺ (2011-12-31 20:36) 

yuzuhane

バラエティに富んだ記事楽しく拝見させていただきました。どうぞよいお年をお迎えください。
by yuzuhane (2011-12-31 20:49) 

えりある

本年は私のブログをご覧頂きましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2011-12-31 20:52) 

たいちさん

ここは時々訪れて、土産を買ったり、食事をしたりしています。
本年は楽しませていただき有難うございました。来年も宜しくお願いします。よい新年をお迎えください。
by たいちさん (2011-12-31 21:13) 

takechan

良いお年をお迎えください。
by takechan (2011-12-31 21:20) 

たく

ありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。


by たく (2011-12-31 22:34) 

くーぺ

ほりけん教授・・・
いつも楽しく、ためになる記事をありがとうございます◎
2012年がほりけん教授、ご一同様にとって最良の年になりますよう
お祈り申し上げます・・
穏やかなお正月をお迎えくださいませ・・☆
by くーぺ (2012-01-01 00:00) 

じゅりあん

明けましておめでとうございます。

7千円では庶民は手が出せませんね。
2011年もいろいろと楽しい記事をありがとうございました。
なかなかコンスタントに訪問出来ませんでしたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
by じゅりあん (2012-01-01 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。