SSブログ

千代保稲荷で食べる「川の幸(なまず、もろこ、鯉、川海老)」と「ドテ」 [グルメ(岐阜県)]

千代保稲荷の「おもしろ参道」です。
s-DSC01075.jpg
 「おもしろ参道」には沢山の食べ物屋があります。
s-DSC01082.jpg
 
なまずの「やまと本店」です。
s-DSC01143.jpg
こうした「なまず定食」があります。
s-DSC01119.jpg
なまずの蒲焼もあります。
s-DSC01120.jpg
 
千代保稲荷では、「もろこ」も有名です。
s-DSC01081.jpg
もろこの佃煮です。
s-DSC_1932.jpg
 
 それに、「鯉のあらい」と「川海老の佃煮」です。
s-DSC01109.jpg
 鯉の刺身、「鯉のあらい」です。 
s-DSC01113.jpg
川海老です。食べだすと止まりません。
 s-DSC01112.jpg
 
千代保稲荷の究極のグルメは、やはり、串カツとドテです。
s-DSC01155.jpg
これが、「どて」なんです。
s-DSC_8360.jpg
 
 千代保稲荷には食べるために来られる方が多くいます。
川の幸としての鯰、もろこ、鯉、川海老、そして、串カツとドテです。

nice!(213)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 213

コメント 13

まあ

見てるだけでお腹が欲しがりそうです。
おいしそうですね。
写真のアングルもさすがです^^
by まあ (2012-01-08 10:44) 

こけもも:

なまずの蒲焼、迫力のある食べ物ですね:-)
by こけもも: (2012-01-08 12:12) 

とーる

今年も宜しくです。
なまず料理ですかぁ。なかなかインパクトのある見た目ですな~☆
by とーる (2012-01-08 12:55) 

opas10

ドテ大好きです!
by opas10 (2012-01-08 13:12) 

hanamura

大好物ですねぇ!画像見ながら一杯いけます。
by hanamura (2012-01-08 13:14) 

ナツパパ

ここはぜひ歩いてみたいです。
愉しそうだなあ。
by ナツパパ (2012-01-08 18:15) 

NsHome

正に究極と呼べる料理ですね。
料理は見た目より味というところでしょうか。
遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。^^)
by NsHome (2012-01-08 18:58) 

吉之輔

こんばんは、皆美味しそうですね、ナマズの蒲焼きも食べましたし
特に好きなのは川エビですね。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-08 19:44) 

Ginger

ナマズはタンパクでなかなか美味しいお魚だと思っていましたが、かば焼きは初めて見ました。インパクト大ですね!
by Ginger (2012-01-08 20:12) 

tachinomi_oyazi

ナマズ食べてみたいです。立飲み親父にはたまらんエリアですな
by tachinomi_oyazi (2012-01-09 08:45) 

choco

「鯉のあらい」好きです。からし酢味噌で食べたくなりました。
by choco (2012-01-09 09:10) 

kanaちゃんのまま

はじめまして。
とてもおいしそうですね。
見ているとお腹がすきました。
by kanaちゃんのまま (2012-01-09 12:44) 

じゅりあん

鯉のあらい、鯉こくも好きなんですけど
結婚してから、とんと食べられなくなりました。
実家では、よく父が釣って来て、作ってくれたのですが・・・。
by じゅりあん (2012-01-13 18:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。