SSブログ

5月の頃と冬の時期の「伊賀焼の郷 長谷園」 [地域紹介(三重県・伊賀市)]

三重県伊賀市にある「伊賀焼の郷 長谷園」です。
s-DSC02700.jpg
 5月連休の窯だし市の頃には、1万人を超す人が詰め掛けていました。s-DSC02724.jpg
 
5月、長谷園には人が溢れていました(左)。今の時期、人影は疎らです(右)。
s-DSC02740.jpgs-DSC01051.jpg
5月、足の踏み場も無かったところに(左)今、人影はありません(右)。
s-DSC02736.jpgs-DSC01052.jpg
5月、アジサイの花が咲いていました(左)。そこに、今は、氷が張っています(右)。
s-DSC02754.jpgs-IMG_2379.jpg
5月、多くの人が伊賀焼を体験していました(左)。そこに、今は、大根が干されています(右)。
s-DSC02802.jpgs-IMG_2380.jpg
5月、登り窯の八重桜に多くに人が見入っていました(左)。今、そこに、人影はありません(右)。
s-DSC02822.jpgs-IMG_2382.jpg
5月、食事処は時間待ちでした(左)。今、そこに、人影はありません(右)。
s-コDSC02766.jpgs-IMG_2394.jpg
 
 
逆に、人影の少ない今の時期、じっくりと焼き物を楽しむことができます。
s-DSC01050.jpg
人影の少ない店の中で、ストーブの燃える音だけが聞こえてきます。
s-DSC01046.jpg
伊賀焼きのコーヒー・カップです。温もりがあります。
s-IMG_2395.jpg
干支の焼き物です。辰もあります。
s-IMG_2398.jpgs-IMG_2397.jpg
街灯やポストも伊賀焼きです。
s-IMG_2384.jpgs-IMG_2386.jpg
何気なく、路傍に並ぶ伊賀焼きの植木鉢です。
s-IMG_2393.jpg
 
5月訪れた「伊賀焼の郷 長谷園」に、冬の時期、立ち寄りました。
人ごみの中では触れることの無かった伊賀焼きに触れたような気がしました。

nice!(220)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 220

コメント 4

bamboosora

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
(遅ればせながら、新年のご挨拶を。)
by bamboosora (2012-01-10 00:25) 

hanamura

この犬はカワイイ!(辰のとなり犬ですよね?)
by hanamura (2012-01-10 05:02) 

mimimomo

おはようござます^^
滋賀県は膳所焼きが有名でしたが、今はないようですね。
その代わり? 伊賀焼きは知りませんでした。
by mimimomo (2012-01-10 09:00) 

きたがわさちこ

あー。ここの器持ってます。
一度訪ねてみたいと思っていたんです。
思っていたよりのどかなところですね。^^
by きたがわさちこ (2012-01-10 15:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。