SSブログ

かわいさあまりに購入。名古屋コーチンのひよこスイーツ「ぴよりん」 [地域紹介(名古屋・名駅)]

JR名古屋駅のお土産売り場です。
s-DSC01440.jpg
 
隣に「カフェ ジャンシアーヌ」があり、最優秀食品にも選ばれた「ぴよりん」が人気です。
s-DSC01182-2.jpg
名古屋コーチンの「ひよこプリン」との名前もあります。1個300円です。 
s-DSC01182-3.jpg
 
その「ぴよりん」です。
s-DSC01180.jpg
生きているようで、本当に、可愛いんです。食べるのも気が引けます。
コDSC09238.JPGコDSC09238.JPG
 
ピヨピヨと鳴く声が聞こえてきそうです。
s-DSC09238.jpg
 
2匹ぴよりんを買い、連れ帰りました。研究室では飼えません。なので胃の中で飼う事にしました。
DSCN 001.jpg
 
ぴよりんを割ってみます。 プリンが入ってます。プリンの回りはムースで包まれてました。
DSCN 008.jpg
 
 

 
 

nice!(181)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 181

コメント 16

まあ

本当に可愛いですね^^

by まあ (2012-01-15 11:20) 

arashi

可愛いですね。食べるのもったいない。
by arashi (2012-01-15 11:37) 

hatsune

ふわっふわのぬいぐるみみたいでカワイイですねぇ。
掌に載せて可愛がりたいです(人´∀`)

by hatsune (2012-01-15 12:39) 

さる1号

これは沢山買えば買うほど箱の中が可愛くなりますね。
by さる1号 (2012-01-15 17:26) 

Ginger

ぴよりん、なんて可愛いのでしょう!それを召し上がっているほりけん様もさぞかしキュートなのだと♪
by Ginger (2012-01-15 21:33) 

kiko1578

あまりにかわいいのでたべるのがためらわれそうです。
by kiko1578 (2012-01-15 21:33) 

ふくちょ〜

なんじゃこりゃー、可愛すぎるぅぅ!!
by ふくちょ〜 (2012-01-15 21:42) 

branson

「ぴよりん」かわいいですね

_〆(.. )メモメモ
by branson (2012-01-15 22:05) 

タケノコ

これだけ、かわいいとちょっと食べるのかわいそうな気もしてしまいますね。
by タケノコ (2012-01-15 22:54) 

punchiti

二羽とも一つのケージに保護だったのか気になるところです。
by punchiti (2012-01-16 07:32) 

prismiclyon

か、かわいすぎです!!
私も見つけたら早速買ってみます。
by prismiclyon (2012-01-16 09:40) 

沙羅朋

可愛いですね^^
飾っておきたくなりますが~(笑)
美味しそう~♪
by 沙羅朋 (2012-01-16 09:46) 

sakubiwa

可愛すぎます・・・食べたくない!けれど、食べてみたい。揺れますね
by sakubiwa (2012-01-16 12:14) 

yuzuhane

これは本当にかわいくて食べるのに心が揺れますね。
by yuzuhane (2012-01-16 15:13) 

じゅりあん

うわぁ~!なんてかわいいんでしょう!
これはしばらく食べずに眺めてしまいそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-18 12:07) 

funago

これは可愛い!
子供も女性も大喜びですね。
by funago (2012-01-18 13:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。