SSブログ

自宅は、浅田真央ちゃんのスケート・リング近くでした。 [地域紹介(名古屋・大須)]

ほりけんの自宅は、名古屋を代表する 浅田真央ちゃんのかつてのスケートリング、
大須観音、寿がきやの近くです。
 
10代の浅田真央選手が練習に励んだ「名古屋スポーツ・センター」です。
ほりけん、横浜から名古屋に赴任。練習に励む真央ちゃんの目と鼻の先でした。
s-DSC01183.jpg
 早朝や午後には、今も多くの小学生が練習に励みます。s-DSC01187.jpg
その近くには、大須観音があります。 初詣は、多くの人で賑わいます。
s-DSC01207.jpg
その隣には、名古屋が発祥の寿がきやラーメンがあります。s-DSC01215.jpg
そこのブラックラーメンです。
s-DSC01212.jpg
s-DSC01213.jpg
 
 10年前、世界を目指す真央ちゃんの目と鼻の先に暮らし、
ほりけん、世界に羽ばたく燃料電池に夢を馳せていました。光栄の至りです。

nice!(231)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 231

コメント 10

hanamura

一昔前には、全国にも多数スケート・リンクがあり、静岡市も狐ヶ崎と丸子の2カ所もありました。(・・・寿がきや食べたい!)あと、御殿場の遊園地にあった広いリンクが好きでした。(・・・寿がきや食べたい!)
by hanamura (2012-01-13 21:06) 

なまけもの

スガキヤって名古屋発祥やったんですね!
by なまけもの (2012-01-13 21:43) 

宮下悠

オイラはスケート滑ると、生まれたての子馬のようになってしまいます。(…寿がきや食べたい!)
by 宮下悠 (2012-01-13 23:43) 

ぽちの輔

最近のスガキヤさんにはブラックラーメンがあるんですか?
坦々麺っぽく見えますけど、そんな感じですか?
私が行ってた頃は、和風とんこつスープonlyで
トッピングを変えるしか無かったですが
時代と共に変わって行くんですね。
by ぽちの輔 (2012-01-14 07:28) 

吉之輔

こんにちは、ブラックラーメンってどんなのでしょうね。
大須観音は行ったことありますよ。
by 吉之輔 (2012-01-14 16:10) 

yoko-minato

真央ちゃんは、頑張って
欲しいですよね。
お母さんの分まで・・・
by yoko-minato (2012-01-14 18:00) 

じゅりあん

真央ちゃんと、すれ違ったこともあるかもしれませんね。
真央ちゃんが大好きなので、そんなに近くにいらしたなんて
うらやましいです。
by じゅりあん (2012-01-15 00:35) 

とーる

あーーー寿がきやだぁw
子供の頃は、こちらにも店舗がありましたよ^^
よくお世話になりました。
by とーる (2012-01-15 09:16) 

sora

名古屋の食べ物、おいしいですよね。
私は大好きです。
by sora (2012-01-15 09:30) 

サモアン

ブラックラーメンと言えば、富山のラーメンが有名ですよね。
富山のラーメンとはちょっと違うのかな?
by サモアン (2012-01-21 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。