SSブログ

アスパラの根を植えました。 [菜園(冬・野菜作り・手料理)]

 ホームセンターに活気が戻ってきました。春に向け、色々な草花が売られています。
s-DSC01202.jpg
だんしゃく芋などの種も売られるようになりました。
s-DSC01204.jpg
アスパラの根が売られ出しました。
s-DSC01206.jpg
1つを買って、四日市の自宅の庭に植えることにしました。
s-DSC01222.jpg
こうした感じで植えます。
s-DSC01252.jpg
後は根の上に土をかけます。
s-DSC01254.jpg
春~7月旬に数回収穫ができるとのことです。 こんな感じでしょうか?
s-DSC01228.jpgs-DSC01228.jpg

 
 

nice!(202)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 8

tachinomi_oyazi

楽しみですね。親父のベランダもそろそろ準備に入ります
by tachinomi_oyazi (2012-01-25 06:33) 

なまけもの

アスパラってこんな感じで植えるんですね。
by なまけもの (2012-01-25 09:33) 

吉之輔

こんにちは、中々コマメですね。お尋ね頂きナイス有難う、
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-25 11:21) 

sakubiwa

大変だとは思いますが、成長日記を見せて下さい。楽しみにしています。
by sakubiwa (2012-01-25 12:25) 

yasu

私のとこでは昨年夏育てていたミニトマトの実が落ちて、
自然に芽が出たのでこの冬大事に育てて、やっと実りつつあります。

by yasu (2012-01-25 22:50) 

さくらこ

春が待ち遠しいですね♪
ソテーにするか、マヨネーズで食べるか。
by さくらこ (2012-01-26 00:11) 

babu

アスパラって1つの根に1本が生えてくるのだと
勝手に思ってました。ニュキニョキ可愛いですね。
by babu (2012-01-26 00:26) 

樹里

アスパラってこんな風になってるんですね。
知らなかった~
by 樹里 (2012-01-27 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。