SSブログ

今時の男性の 彼女へのアプローチが如何なるものか?卒業論文で勉強しています。 [今時の若者の恋愛]

土曜日も日曜日も関係なく、修士論文や卒業論文で学生の指導が続きます。
2月1日が提出の締切日です。卒業論文の提出が際どくなってきた学生が死に物狂いです
 
土曜日の朝、ほりけんが駐車場に着くなり、指導学生が待ち受けています。
普段、必死になる相手は彼女ですが、卒論締切りの時期、必死になる相手は指導教官です。
s-p2.jpg
 
土日も関係なく、朝から夜中まで、卒業論文の指導が続きます。
s-DSC01295.jpg
 過労死寸前の状態で、何名もの学生の卒業論文を指導します。
ほりけんが倒れると卒業が危なくなる学生から、毎日のように差し入れです。
s-DSC01279.jpg
 
お腹が空いて、ほりけんが外食に出ると、指導の時間が減ってしまいます。
ほりけんの外食で指導時間が減らないよう、学生から「肉まん」の差し入れです。
s-DSC01285.jpg
ほりけんが風邪気味で、咳き込んで体力が消耗しそうになると、
ほりけんの体力消耗がないように、「のど飴」の差し入れです。
s-DSC01302.jpg
 目まいがするほどに疲れてくると、「ユンケルローヤル」が届きました。
s-DSC01298.jpgs-DSC01300.jpg
 
よく見ると、1つの差し入れにつき100kcal。カロリー過多を気にしていると、
「ゼロカロリーのホワイトゼリー」が届きました。
s-DSC01289.jpg
カロリーゼロのゼリーばっかりでは、風邪が治らないないのでは?と気にしていると、
カロリーオフで、1日分のビタミンが補充できる飲み物が届きました。
s-DSC01292.jpg
 
1日の作業が12時間を超えてくると、肩がパンパンにはってきます。
そんな時は、普段、彼女の肩をもみほぐす指で、卒業論文の時期は、ほりけんの肩をもみます。
images.jpg   無題.JPG
 
卒業論文の追い込みの時期、多くの学生の気持ちは、指導教官に向います。
いつもは、彼女に尽くす気持ちが、今の時期だけは、ほりけんに向います。
寒風の名古屋にあって、卒業論文を指導しつつ、青春の気持ちを頂いています。

nice!(208)  コメント(13) 
共通テーマ:学校

nice! 208

コメント 13

IZFU

至れり尽せり、ですね。
by IZFU (2012-01-29 02:54) 

arles

至れり尽せり。
でも普段から彼女への3分の1でも
感謝してほしい気もするなあ・・・。

by arles (2012-01-29 04:22) 

tachinomi_oyazi

面倒見いいなぁ、いや、学生ではなくほりけんさんが、、、
by tachinomi_oyazi (2012-01-29 07:47) 

yachitake

自分も卒論の為に、
同じ様な事した記憶があります。
by yachitake (2012-01-29 10:03) 

yes!genesis

ほりけん先生、学生さん、お体気を付けて。
東京ではウイルス性胃腸炎とインフルエンザ流行ってます。
by yes!genesis (2012-01-29 10:58) 

gau03

初コメントです!
差し入れすごいですね。笑
体調崩さないよう、気をつけてください(^^;)
by gau03 (2012-01-29 13:03) 

ぜろこ

お疲れ様です^^
by ぜろこ (2012-01-29 13:23) 

hanamura

長女は発表の準備中・・・佳境みたいです。
by hanamura (2012-01-29 15:07) 

れもん

お疲れ様です。いい学生を世に送り出してください。
by れもん (2012-01-29 16:07) 

katakiyo

先生家業も大変ですね、失礼ながら笑いこけそうになりました。
季節の風物詩でしょうか^^)?
by katakiyo (2012-01-29 16:11) 

プースケ

お疲れさまです(^_^)
締切日まであと少しですね、頑張ってください!
by プースケ (2012-01-29 19:12) 

水無月

おもしろかったです^^
お忙しいですね~体調にはお気をつけください。
by 水無月 (2012-01-29 20:25) 

sakubiwa

惚れ惚れする、師弟関係ですね。
お体に気を付けて、沢山の学生を巣立たせてあげて下さい^^
by sakubiwa (2012-01-30 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。