SSブログ

「世界の山ちゃん」の「どて煮」が電子レンジで料理できます [グルメ(東海地方発祥チェーン店)]

10年前、名古屋に赴任、居酒屋に入ったら何も注文しないのに、手羽先が運ばれてきました。
びっくりしました。
s-DSC02067.jpg
名古屋で、手羽先と言うと「世界の山ちゃん」が有名です。最近、全国展開を図っています。
ss-IMG_3056.jpg
その山ちゃんの「どて煮」も結構いけます。
s-IMG_3102.jpg
 大阪では「どて焼き」、名古屋では「どて煮(どて)」が有名です。 
s-IMG_3104.jpg
 
最近、その「世界の山ちゃん」が、電子レンジ用の「どて煮」を出しています。
s-DSC01498.jpg
味もしっかりしています。
s-DSC01500.jpg
すじ肉の八町味噌がフィットしています。
s-DSC01505.jpg
 
最近、名古屋の人気店の料理が家庭で食べれるようになりました。

nice!(240)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 240

コメント 6

麻能

これ、物産展で買って食べたことあります!
意外とスパイシーでびっくりしました。
by 麻能 (2012-02-10 20:26) 

水無月

お手軽でいいですね~見つけたらいただいてみたいです^^
by 水無月 (2012-02-11 18:31) 

吉之輔

ご無沙汰です、チョット嫌な病気で、やっと通院、自宅治療が
やっと出来るようになりました、今後とも宜しく願います。
おいしそうなのですが食欲今一つです。
by 吉之輔 (2012-02-11 18:35) 

opas10

手羽先もどて煮も大好きです!手羽先、自分は「風来坊」派なのですが、東京では山ちゃんがメジャーになってます。
by opas10 (2012-02-11 19:49) 

yogawa55はやぶさ

「どて煮」にトライしたいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-02-11 19:52) 

サモアン

こんにちわ、いつもNice!アリガト様です。
世界の山ちゃん大好きです。
最近では東京にも店舗が増えてきました。

地元の山ちゃんでは、どて煮は、丼になっているんですか?
あれっ?東京でもメニューにあったかな?
by サモアン (2012-02-14 13:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。