SSブログ

バレンタインデー。モテない還暦男の負け惜しみ。 [今時の若者の恋愛]

2月14日のバレンタインデーが明日に迫りました。
今日から明日にかけて、多くの男性の胸はドキドキです。
dokidoki4.gif
 
勿論、男性の心理として、義理チョコと言えども、チョコレートを頂くとルンルンです。
E3838FE383BCE38388EFBC91.gif
 

ほりけん、教え子は男子が多く、バレンタインデーの贈り物を学生から頂くことはありません。
ただ、卒業生が、帰省した時に、色々なチョコレートを持参してくれます。
 
美しい貝殻やタツノオトシゴの形で有名なGuyLianのチョコレート。
s-DSCN8649.jpg
s-DSCN8650.jpg
 
 高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているGODIVA。
s-DSC03060.jpg
s-DSC03061.jpg
 
日本を代表する高級チョコレートメーカーのメリーチョコレート
s-DSC00160.jpg
s-DSC00166.jpg
 
還暦を過ぎ、バレンタインデーに女性からチョコレートを頂くことはなくなりました。
負け惜しみで言うのじゃはないですが、 卒業生から頂くチョコレートも結構いいものです。

nice!(211)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 211

コメント 15

yoko-minato

いえいえ、頂いていると
推察いたしますよ!
by yoko-minato (2012-02-13 06:21) 

kiko1578

たくさん買ってプレゼントしておりましたが、相手さんが
ちゃんとお返しして下さるので気の毒になりやめました。
人様にあげるのは好きなんですがいただくのはいやなんです。
by kiko1578 (2012-02-13 10:10) 

yes!genesis

還暦には間があるが負け惜しみいっぱい、からのコメント
甘党チョコも好き、いいですねー。
義理も、家族からもうれしいし・・・予想外の人からなんて気絶ものだ。
お返し考えるのも楽しいし。
メリーの本社工場結構近所。地元親近感持ってる人多いですよ。
by yes!genesis (2012-02-13 10:22) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、この歳になっても
弟子から頂けますよ。ちょっと嬉しいものですね。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-13 14:43) 

さくらこ

いよいよ明日、楽しみですね。
理系女子も増えている最近ですから♪
by さくらこ (2012-02-13 15:43) 

青い鳥

研究室の女性スタッフからのチョコレート、
きっと頂ける事と思います。
どんなチョコか・・・楽しみですね。
by 青い鳥 (2012-02-13 16:51) 

miyukimono

GODIVAのチョコ、最近はセブンイレブンで買えるように
なってしまったので、以前よりもありがたみがなくなって
しまったのがちょっと残念です…
by miyukimono (2012-02-13 17:36) 

めい

各チョコそれぞれに美味しそうですね
ゴディバは形が可愛いわ♪
by めい (2012-02-13 20:40) 

hanamura

Eテレ:極める「加藤夏希のチョコ学」再放送を見ました。
チョコレートの歴史って、科学です!だから美味しい!
by hanamura (2012-02-13 20:44) 

Ronnie

ご訪問&niceありがとうございます。
本日、職場の義理チョコに出資しました・・・(^^)
by Ronnie (2012-02-13 21:39) 

yasu

メリーのチョコレートが好きです!

by yasu (2012-02-14 00:00) 

maru

ギリアンも好きだけど、やっぱりゴディバが好きです。
メリーはちょっとクドいですよね~。嫌いじゃないですが^^
by maru (2012-02-14 00:01) 

茶の間おじさん

GODIVAなんて聞いたことなかったす。

自分はチロルで良いです。
by 茶の間おじさん (2012-02-14 00:06) 

ウサコ

ピンクのハートがドッキドッキしてて、ハッとして
やはりバレンタインデーには
チョコをプレゼントしなければ・・・と思った次第
ウイスキーボンボンにしようっと。
by ウサコ (2012-02-14 08:15) 

なまけもの

やっぱりゴディバのチョコが大好きです^^
by なまけもの (2012-02-14 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。