SSブログ

旅立つ あなたに 贈る言葉 [学生との団らん]

卒業論文の発表会が終わりました。そこで記念撮影です。
s-P1000166.jpg
 
Ya君、心配だったけど自信ある発表できたね。   Hさんの発表、芯の強さ伝わってきました。
やり抜き、自信をつければ何事もOKです。    持ち前の明るさで、社会でも頑張って下さい。   
s-IMG_2694.jpgs-IMG_2696.jpg
 
人の良いA君の発表、良かったよ。        5年生のYo君、心配したけど卒業だね。
頑張りもあるし、力は社会でも通用するよ。     Yo君のサービス精神、社会でも活きるよ。 
s-IMG_2679.jpgs-コIMG_2678.jpg
 
夏のバーベキュー、鶏肉も牛肉も美味しかったよね。 s-DSCF5055.jpg
 バーベキューで夜遅くまで、盛り上がったよね。
s-DSCF5080.jpg
 
卒業論文の頃、夜中までカップ麺で頑張ったよね。Yo君の差し入れだったよね。 
s-DSC01320.jpg
Yo君とA君の差し入れ嬉しかったよ。 ほりけん、ちょっと、体重過多になったけど。
s-DSC01279.jpg
 
寒い日には、研究室でなべを囲んだよね。
s-DSC01371.jpg
2種類のなべ、美味しかったよ。
s-DSC01357.jpg
 
卒業生諸君!最後まで、君たちの頑張りと笑顔、素晴らしかったよ!
Yo君!Ya君!勉強は ・・・・けど、勉強ができる人が社会で成功するとは限らないんだ。
要は、協調性とやる気です。卒業生諸君には、それがある。頑張って下さい。

nice!(159)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 159

コメント 3

なまけもの

ほりけんさんのゼミに入れてとてもしあわせだったんじゃないでしょうか、この卒業なさる方たち・・・
卒業はおめでたいけど、少しさみしくもありますね
by なまけもの (2012-02-16 10:40) 

さくらこ

間もなく卒業。
寂しくもあり、でもやっぱり嬉しいですね。
学生思いのほりけん先生のブログを読んでいると
私もたまには研究室に顔を出さなくちゃな…と反省。

by さくらこ (2012-02-16 16:21) 

青い鳥

卒研発表会、無事お済ませになり、
指導教官としてほっとなさった事でございましょう。
お疲れ様でございました。
後は卒業式を待つばかりですね。
社会に巣立ってからのご活躍をお祈り申し上げております。
by 青い鳥 (2012-02-16 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。