SSブログ

レッドビーシュリンプがついに抱卵しました [研究室(熱帯魚)]

一か月前、癒し空間の一つである、エビ専用水槽を掃除しました。
DSCN2430.jpg
一か月後の今日いつものように水槽を眺めていたら嬉しい出来事がありました。 IMG_2765-2.JPG
トンネルの中に一匹
DSCF6902.jpg
手前に一匹。何と抱卵をしていました。
DSCF6905.jpg
お腹がふっくら。卵を大事に抱えてました。
DSCF6900.jpg
まだまだ孵化まではしばらくかかりそうですが大切に見守っていきます。

nice!(213)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 213

コメント 7

babu

可愛いベビーがみれるといいな
by babu (2012-02-23 00:12) 

yes!genesis

小学生のとき透明っぽいカワエビだかぬまエビだか友達が飼ってましたが、これは紅白っぽい、おめでたそうな、エビちゃんですね!
by yes!genesis (2012-02-23 10:02) 

terusan

蝦は大好きです、特に胡椒蝦は最高に美味い、
でも、見るのも可愛くて最高です。
by terusan (2012-02-23 11:23) 

さくらこ

茹でる前から赤いエビちゃんなんですね。
美味しそう…って行ったら怒られるでしょうか?
by さくらこ (2012-02-23 15:52) 

めい

孵化するのが楽しみですね~♪
by めい (2012-02-23 18:04) 

Kansai-gin

ビー、以前、私も飼っていました。
同じように抱卵して、沢山の「ちび助」が誕生し、モスの森
に隠れるかのように生活していました。
暑い京都の夏、高温に弱いビー、管理ミスで。。。

可愛いちび助の誕生、楽しみですね(^_-)
by Kansai-gin (2012-02-25 09:31) 

sakubiwa

誕生が楽しみです。
by sakubiwa (2012-02-25 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。