SSブログ

奈良「梅守本店」の「わさび葉寿司」 [駅弁(品川駅)]

JR品川駅のグルメ街e-cuteです。弁当やお土産が買えます。
 そこに、臨時的に、奈良県の「梅守本店www.umemori.co.jp」が出店しています。
s-DSC01608.jpg
わさび葉寿司6個 (1080円)に目がいきます。人気No.1だそうです。
s-DSC01607.jpg
奈良で、柿の葉で包む「柿の葉すし」が有名ですが、こちらは「わさび葉すし」です。
「うなぎのわさび葉寿司」です。 口の中で、うなぎがとろけます。
s-DSC01642.jpg
「さばのわさび葉すし」です。さばが、わさび葉に合います。
s-DSC01651.jpg
「さけのはさび葉寿司」です。薄くスライスされた鮭に、わさび葉の味がしみ込みます。
s-DSC01647.jpg
「海老のわさび葉すし」です。 しゃりには最高級の寿司米「岡山のあさひ」が使われています。
s-DSC01644.jpgs-DSC01646.jpg
「あなごのわさび葉すし」です。同じ奈良県の奈良漬けと合います。
s-DSC01652.jpgs-DSC01656.jpg
「あなごのわさび葉すし」です。すっぽりと口におさまります。
s-DSC01659.jpg
駅弁のはずでしたが、大切に、品川から名古屋へ持ち帰り、食してみました。

nice!(230)  コメント(12) 

nice! 230

コメント 12

nonnon2

確かに「あさひ米」は 美味しいのですが
『最高級の寿司米「岡山のあさひ」』って 
地元に住んでいながら 初めて知りました(^ ^;)
こんなに素敵なお寿司になって嬉しいです。
食べてみたいです!!
by nonnon2 (2012-02-25 17:17) 

kazu-kun2626

手の込んだお寿司で
美味しそうですね。
by kazu-kun2626 (2012-02-25 19:53) 

makkun

ワサビが大好きな者にとっては
堪らなくヨダレが出てしまいそうです(笑)
by makkun (2012-02-25 20:27) 

ケロヨン

わー美味しそう^^
東京に住んでいながら、ほりけんさんのブログで
初めて知ることがたくさんあります♪
近々、足を運んで見ようと思います。

by ケロヨン (2012-02-25 23:37) 

あじゃ

こんにちは
これすごい!
見た目もすばらしいし、食べやすそう
こりゃ人気でしょうね
by あじゃ (2012-02-26 10:21) 

yoko-minato

このわさび菜寿司は惹かれますね。
とても美味しそうです。
昨日、ミスをしたようで今までの
ブログが使えなくなりました。
これからは新しいブログでお付き合い
下さいね。
by yoko-minato (2012-02-26 13:06) 

なまけもの

なにこれめっちゃかわいくっておいしそう~!
奈良?ホントに??
おとなりなのに今までみたことなかったです^^;
柿の葉寿司はよく食べるんですけどね・・・
by なまけもの (2012-02-26 17:14) 

ja1nuh

とってもおいしそうですね。 今度買いに行かねば。
by ja1nuh (2012-02-26 17:28) 

yasu

実に彩りが豊かで滑らしいですね。
食べてみたいです!
by yasu (2012-02-26 17:29) 

ちんくろ2級

あさひ・・・最高級の寿司米だったんですか!?
実家で作っていて、いつも食べている米なので、その価値を見失っていました。
by ちんくろ2級 (2012-02-27 09:37) 

Piece

品川駅では棒餃子がお気に入りです。八天堂とかのクリームパンはいつも行列ですが、値段のわりには、、、という感じでしょうか。
by Piece (2012-02-28 20:37) 

sakubiwa

奈良の新名物をですね。これは、食べたいです。
by sakubiwa (2012-02-29 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。