SSブログ

豚肉の生姜焼きと塩麹焼きの比較 [グルメ(手料理・塩麹)]

最近、塩麹なるものが世の中を騒がしています。
s-DSC01738.jpg
遅ればせながら、ほりけんも1つ購入しました。
s-DSC01771.jpgs-DSC01770.jpg
豚肉を使って、生姜焼きではなく、塩麹焼きをつくってみました。
s-DSC01743.jpg
塩麹をタップリ付けて豚肉を焼いてみました。
s-DSC01739.jpg
一方、こちらは、まさに、生姜焼きとして焼いた豚肉です。
s-DSC01740.jpg
やっぱり、豚肉としては、生姜焼きの方が圧倒的に美味しかったです。

nice!(230)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 230

コメント 14

NsHome

私は知りませんでしたが、子供たちは塩麹の流行りを知っておりました。^^)
by NsHome (2012-02-27 20:15) 

リン

・・・そうなんですか?!
かなりTVではうまいうまいいっているんで。。。
まだ、未挑戦の塩麹です。。。
by リン (2012-02-28 06:34) 

kazu-kun2626

一過的なブームで終らない
といいですがね。
by kazu-kun2626 (2012-02-28 07:54) 

tachinomi_oyazi

流行っているみたいですが、我が家は塩麹使ったことありません。
奥方も今のところ興味ないみたいです。
そのうち、どなたかから頂くのを楽しみに待っています。
by tachinomi_oyazi (2012-02-28 09:57) 

ももんが

多分、ブームで終わるような気がします・・・。
やっぱり、なんにでもおいしいってわけではないですから。
しょっぱいし^_^;
by ももんが (2012-02-28 10:02) 

arashi

一度試してみたいと思っているのですが。
by arashi (2012-02-28 11:52) 

ミケシマ

わたしも、まだ塩麹つかったことないです。
気にはなっているのですが…


by ミケシマ (2012-02-28 11:53) 

美美

お魚には使ってみましたが
お肉にはまだです。
やっぱりしょうゆ味がいいのでしょうか^^
by 美美 (2012-02-28 14:27) 

にこまんま

塩麹、気になってます!
近くの”道の駅”では売り切れてて、
スーパーにもあるんですね、
探してみよう^^*
生姜焼き、確かに美味しいですもんね。
塩麹は塩っけのみなんですかね?
by にこまんま (2012-02-28 18:10) 

momoe

塩麹は豚より鶏肉の方が合うような気がします。
by momoe (2012-02-28 19:42) 

水無月

塩麹、まだ試したことがありません。
一つ買ってみようかな。
by 水無月 (2012-02-28 20:02) 

さる1号

生姜焼きの方がご飯が進みそうですね。
by さる1号 (2012-02-29 01:34) 

sakubiwa

最近、スーパーでも場所が作られているので、気になっていました。
酒粕漬けのような、味わいですか?
by sakubiwa (2012-02-29 12:30) 

じゅりあん

私も気になりつつ、まだ試したことがありません。
先日はスーパーでも何種類か売っているのを見かけたのですが・・。
by じゅりあん (2012-03-01 01:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。