SSブログ

崎陽軒の気の利いた「おべんとう春」 [駅弁(品川駅)]

東京出張が重なります。JR品川駅を多く利用します。
出張の唯一の楽しみは、名古屋への新幹線の中で食べる駅弁です。色々あります。
s-DSC01611.jpg
 横浜の崎陽軒の気の利いた駅弁を見つけました。その名も「おべんとう春」です。
s-DSC01609.jpg
 
普段は、崎陽軒といえば、決まってシュウマイ中心の弁当です。
s-CIMG3641.jpg
味も素っ気もないシュウマイだけの弁当だったりします。
s-CIMG3649.jpg
 
その崎陽軒が、春に粋な駅弁を出しました。折角です、1つ買いました。
s-DSC01614.jpg
シュウマイ以外に色々と入っています。 シュウマイは2つだけです。
s-DSC01617.jpg
 焼き魚、たまご焼きなどが、崎陽軒らしからず、カラフルに並んでいます。s-DSC01623.jpg
野菜も、崎陽軒らしからぬ、カラフルです。
s-DSC01619.jpg
 
昔ながらのシュウマイ弁当が定番の崎陽軒の「春の弁当」、買ってみました。
やはり、崎陽軒には、シュウマイ弁当の方が馴染みますね。

nice!(257)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 257

コメント 14

茶の間おじさん

新幹線のお弁当?

なかなか粋な弁当っすね。

自分はいつも羽田の空弁をくいっぱぐれる(これは北海道の方言なのでしょか?)=食べそこなうので羨ましいかがりです。
by 茶の間おじさん (2012-03-10 20:13) 

ja1nuh

美味しそう且つリーズナブルなお値段、試してみたいです。
by ja1nuh (2012-03-10 21:28) 

pomme

埼陽軒はこんなに可愛いお弁当を
出しているのですね。
今度、新幹線に乗ったら忘れず
買ってみます。
by pomme (2012-03-10 22:08) 

arles

こんなに可愛いお弁当を
出しているのですね。
by arles (2012-03-11 05:14) 

tachinomi_oyazi

東京からの帰り、新幹線の車内に崎陽軒のシュウマイの香り(かなり強烈)が広がるともうたまりません。確実に缶ビールが一本増えます
by tachinomi_oyazi (2012-03-11 06:57) 

まめ

お弁当を選ぶの難しいですよね。
めったにそういう機会が無いのでいつも悩みます。
by まめ (2012-03-11 10:40) 

青い鳥

崎陽軒がこんなお弁当を出しているとは・・・お値段もあり難いですね。
でも、お味はどうだったのでしょう?
いつもの崎陽軒のお弁当の方がやっぱりいいのでしょうか?
by 青い鳥 (2012-03-11 13:20) 

Mitch

ご訪問とniceありがとうございました。
崎陽軒にもこうゆうお弁当を作れるんですね。
見直しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2012-03-11 16:27) 

シービーちゃん

残業の夜食にシュウマイ弁当をよく食べてました。崎陽軒は、やっぱシュウマイですね。
by シービーちゃん (2012-03-11 17:32) 

yasu

崎陽軒のシューマイは大好きです!
崎陽軒の春弁!なんか花見に持っていったら
最高でしょうね。
by yasu (2012-03-11 19:46) 

Toz

春弁、結構手が込んでておいしそうですね。

駅弁屋さんにおいてあるかどうかわかりませんが、崎陽軒のシウマイま
チルド品が絶対的におススメです。
家で蒸し直さないと食べれませんが、超絶おいしいです。プリプリ。

駅弁というよりお土産になってしまいますが。

by Toz (2012-03-11 23:02) 

ひろ

崎陽軒のお弁当の中で春夏秋冬にメニューが替わるお弁当○は値段もまあまあです。わたしもたまに食べます。
by ひろ (2012-03-11 23:47) 

NsHome

お値段が思ったよりお安いですね。^^)
by NsHome (2012-03-12 20:32) 

ドラもん

崎陽軒のシウマイ弁当、シウマイは私のソウルフードです。食すと故郷や家族の思い出が蘇り、元気を出そう!と奮い立ちます。
by ドラもん (2012-03-21 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。