SSブログ

もうすぐホワイトデー 大切な方に誕生石ショコラはいかがですか? [グルメ(東京都)]

東京へ出張した時におしゃれなお店がたくさんあり、ユニークなお土産も豊富なので必ず立ち寄ります。
 2月29日~3月2日までビッグイベントである燃料電池の展示会(FC-EXPO)に参加した時に
見つけたものがあります。 それは、誕生石ショコラです。
 
東京都町田市にある欧州菓子工房ママン・ラトーナには、誕生石のように輝くチョコレートがあります。
serfeuil-tan.jpg
 
宝石箱のように誕生月ごとにショコラが入ってます。
chocole.jpg
 
月によってフレーバーも異なります。
ホワイトデーも近いし、お世話になった人、大切になった人への
プレゼントとしても喜ばれるものだと思います。
 IMG_2811.jpg
IMG_2812.jpg
 
一年分の誕生石入りのショコラセットもあります。
12month.jpg
 

ただ、一番間違えてはいけないのが誕生月です。
ホワイトデーのお返しといえども、 特に女性への贈り物となると大変気をつけなければいけません。
こういったこだわりもいいかもしれませんが 違う誕生月のショコラを贈ってしまったら大変なことになります。

nice!(236)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 236

コメント 8

yuzuhane

私の誕生月のショコラはピスタチオです。味にも工夫があるんですね。アントワープで見たダイヤ型のチョコをちょっと思い出しました。
by yuzuhane (2012-03-09 09:32) 

sakubiwa

私もこのようなお返しをして頂きたいです。
でも、なかなか・・・・
by sakubiwa (2012-03-09 12:05) 

lamer

沈着・勇敢・聡明だなんてウソでしょう。
塩キャラメルを舐めれば良いのかな。
by lamer (2012-03-09 14:07) 

さくらこ

じゃ、12個セットが安心なのかも。
でも高そう…。
by さくらこ (2012-03-09 15:06) 

ちんくろ2級

有明のビックサイトから町田まで、行動範囲の広さに驚きです。素晴らしいフットワークでいらっしゃいます。
by ちんくろ2級 (2012-03-09 15:38) 

yasu

いいですね!
妻は9月生まれなのでベルガモットですね。
そうそう、誕生月を間違えたら・・・まずいですねf(^^;
by yasu (2012-03-09 21:08) 

ぜろこ

ショコラセットが気になります^^
by ぜろこ (2012-03-10 17:17) 

じゅりあん

こんなのがあったなんて知らなかったです。
しかも町田!
どれも食べてみたいから、12個セットがいいなぁ。
でも1つ945円ということは・・・12個だと
結構な、お値段になっちゃいますね。

by じゅりあん (2012-03-15 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。