SSブログ

「ひろしま駅弁」が出す「しゃもじ弁当」 [駅弁(品川駅)]

JR品川駅には沢山の駅弁売り場があります。
東京や横浜に限らず、全国の有名な弁当が並んでいます。
s-DSC01611.jpg
その中に「ひろしま駅弁(http://www.ekibento.co.jp/company/ )」の
「しゃもじ弁当」が売られていました。もの珍しいので1つ買いました。
s-DSC01854.jpg
箱の中から、本当のしゃもじと、しゃもじの形をした弁当が出てきました。
s-DSC01868.jpg
蓋を開けると、牡蠣4つが目に飛び込んできました。
s-DSC01871.jpg
その牡蠣です。上品に味が付けられています。
s-DSC01902.jpg

清盛餅も1つ入っていました。黄な粉がついています。
s-DSC01884.jpgs-DSC01906.jpg
弁当の箱につやキャラクターがありました。広島の宣伝用です。
s-DSC01904.jpg
 
NHKの大河ドラマ「平清盛」にひかれ、広島の「しゃもじ駅弁」買ってしまいました。

nice!(237)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 237

コメント 3

sakubiwa

本当に、本物のしゃもじが付いているなんて、驚きました!

by sakubiwa (2012-03-13 21:00) 

なまけもの

しゃもじつきだなんて面白いですね^^
by なまけもの (2012-03-13 21:52) 

くーぺ

先週は崎陽軒の『春』を食べ、今日はシュウマイを食べました(^^)
シュウマイには平置きの『ひょうちゃん(醤油差し)』が付いていました◎
by くーぺ (2012-03-13 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。