SSブログ

「苺チップ」って知っています? [グルメ(三重県・四日市)]

三重県でも四日市の農協が地域のものを売っています。「四季菜」です。万古焼きもあります。 s-DSC0101.jpgs-DSC0105.jpg

そこに、苺チップなるものが売られています。苺をスライスして乾燥したものです。s-DSCN0074.jpgs-DSCN0070.jpg

1つ買ったのですが、何と一緒に食べるか迷いましたが、ヨーグルが頭をかすめました。s-DSCN0077.jpg

こんな感じで苺チップをヨーグルトに落としてみました。s-DSCN0078.jpg

確かに、いちごヨーグルトに早代わりです。 s-DSCN0081.jpg


nice!(214)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 214

コメント 6

まめ

なんでも乾燥できるんですね!すごい
by まめ (2012-03-21 08:46) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

以前つくばで宇宙食のイチゴを食べたけど、そんな感じかな?^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-03-21 09:25) 

kiko1578

イチゴまで乾燥出来るんですね。
by kiko1578 (2012-03-21 11:39) 

さくらこ

ナイスタイミ〜ング♩
先週「草苺干(乾燥イチゴ)」なるものを買ってみたところです。
そのまま食べるのか、お菓子作りに使うのか
全く不明でした。
とりあえず食べてみます。
by さくらこ (2012-03-21 11:39) 

babu

色もきれいなまま乾燥できるんですね
by babu (2012-03-21 16:31) 

ちんくろ2級

水につけたら戻るのかしらん??
by ちんくろ2級 (2012-03-21 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。