SSブログ

カリフォルニア大学バークレー校。男女の距離は我が教育方針を超えていました。 [米国紀行(バークレー)]

サンフランシスコ近くにあるカルフォルニア大学バークレー校に立ち寄りました。
s-DSCN0374.jpg
サンフランシスコから車で30分の距離です。
航空写真.JPG
バークレー校です。ゲートからメモリアルグレイドを経て、サザーロードを歩きました。
航空写真.JPG
 3月下旬、春たけなわでした。広大な敷地に、メモリアルグレイドの緑の芝が広がっていました。
s-DSCN0375.jpg
 春です。木蓮でしょうか。花も咲き誇っていました。
s-DSCN0447.jpg
 メモリアルグレイドには、多くの男女が寝そべっています。
s-DSCN0376.jpg
「大学では男女は距離をとるように!」とのほりけんの教育方針は、米国では通用しません。
世界からの留学生が多いキャンパスは、国を超えた人の出会いの場でもありました。
s-DSCN0378.jpg
王宮風のウィラーホールです。
s-DSCN0384.jpg
 サザー・ロードです。キャンパスそのものが観光地でした。
s-DSCN0398.jpg
キャンパスの至る所で、青春がはち切れていました。
s-DSCN0396.jpg
図書館です。勉学に励む青春もそこにありました。
 s-DSCN0433.jpg
 
こうした風景を眺めている時、「もう一度、キャンパスで青春を謳歌したい」と思うのは、
ほりけんだけでないような気がします。

nice!(219)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 4

yasu

素晴らしい環境ですね。建物も素晴らしいし。
私だったら、芝生で寝過して自主休講となりそうです(笑
by yasu (2012-04-04 16:41) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。D51でも引き続きSL模型作りを
行っておりますので、宜しくお願いします。
バークレー校、自分はUNIXのBSD(Berkeley Software Distribution)を
思い出してしまいます、FreeBSDとかありましたし。
by kinkin (2012-04-04 21:17) 

sakubiwa

4,5年前に、バークレ―校を見に行きました。緑が多くリスまで見かけ、勉強するのに良い環境と感じました。
by sakubiwa (2012-04-05 12:28) 

ヤッペママ

ご心配をおかけしました。
通常の生活ができるようになりましたので
またよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2012-04-05 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。