SSブログ

米国カリフォルニア州サンディエゴで化学会は開催されました。 [米国紀行(サンディエゴ)]

サンフランシスコからサンディエゴへ、飛行機で移動しました。
サンディエゴのコンベンション・センターで米国化学会が開催されます。
写真の左側がそのコンベンションセンターです。夕方、会場の下見をしました。
s-CIMG6691.jpg
夕方7時になっても、全米から集まった化学系の学生の表彰が行われていました。
 s-CIMG6699.jpg
 
本格的な学会は、あくる朝から始まりました。大きな会場です。
s-CIMG6964.jpg
とにかく、大きな会場でした。
s-DSCN0610.jpg
こうした部屋が100室程度も準備されていました。
s-CIMG6766.jpg
大きな展示会場もあります。化学系の企業が計測機器などの展示をしています。
 s-CIMG6783.jpg
ほりけんも広い展示会場を歩いてみました。
s-CIMG6779.jpg
 
発表の休憩時間にはベランダで時間を過ごしたりもします。
s-DSCN0596.jpg
穏やかな時間が過ぎていきます。
s-DSCN0598.jpg
サンディエゴの湾が見えます。
s-DSCN0592.jpg
こうした眺めを楽しみながらも、学会の発表は進んでいきます。
s-DSCN0594.jpg
 
通常、一泊が15,000~20,000円のホテルが、学会期間中は2倍にはね上がります。
s-DSCN0653.jpg
 
ほりけん、招待講演でしたが、活発な質問攻めにあってしまいました。

nice!(212)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 4

ぽちの輔

興味深い発表内容だったので、質問が多かったんでしょう。
by ぽちの輔 (2012-04-24 11:05) 

の

サンディエゴ!かぁ~、、、、エエねエエね~(^^)
そそ、、外国の空って「青く」感じますデスね~♪
by (2012-04-24 11:35) 

水無月

すごくきれいで癒されます!
by 水無月 (2012-04-24 12:30) 

yoko-minato

素晴らしい会場ですね。
そこで招待されての講演、
さすがほりけんさんですね。
by yoko-minato (2012-04-24 17:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。