SSブログ

サンディエゴで買うメキシコの土産 [米国紀行(サンディエゴ)]

サンディエゴの Old Town には多くの土産物の店があります。
サンディエゴはメキシコとの国境の近くにあり、メキシコの土産が多く売っています。
s-DSCN0801.jpg
何故か、メキシコのお土産はドクロです。
ドクロの花婿と花嫁の結婚式です(左)。"Love Never Dies"「死ぬまで愛して」ですかね(右)。
s-DSCN0803.jpgs-DSCN0805.jpg
ダンスする男女(左)も、楽器をひく男性(右)もドクロです。
s-DSCN0811.jpgs-DSCN0809.jpg
馬に乗る女性も男性もドクロなら、馬もドクロです。
s-DSCN0807.jpgs-DSCN0813.jpg
カラフルなドクロも多く売られています。
s-DSCN0817.jpg
s-DSCN0815.jpg
ほりけんの買ったブレスレットも、もちろん、ドクロです。
s-DSCN1442.jpg
何故か、メキシコのお土産はドクロでした。

nice!(215)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 215

コメント 13

幸せ家族

ドクロ怖いですね
( ̄□ ̄!!!)
私なら絶対に欲しくないお土産です。

by 幸せ家族 (2012-05-01 01:36) 

kazu-kun2626

何なんでしょうね?
by kazu-kun2626 (2012-05-01 07:25) 

kiko1578

どうしてドクロなどをお土産にしたんでしょうね。
by kiko1578 (2012-05-01 10:02) 

KAO

私のBlogへご訪問&nice!ありがとうございます♪

メキシコのドクロ・・・以前テレビで見たのですが
確かメキシコでは日本のお盆にあたるような日に
ご先祖様をお迎えするのに、POPなドクロをたくさん
飾るんですよね。それはそれはカラフルで華やかな
飾りでしたよ。お土産もそれと関係あるのかしら?と
思いました。
by KAO (2012-05-01 10:08) 

yasu

メキシコのお土産ってドクロなんですね。
知りませんでした。
ドクロに色彩が施されていると不思議と
怖くないのは不思議ですね。
by yasu (2012-05-01 11:41) 

とんちゃん

いやはやドクロだらけですね。
by とんちゃん (2012-05-01 15:34) 

seiren

メキシコは何度か行きましたが、ドクロですね(; 一一)
ドクロだけではありませんが・・・
アメリカのサンディエゴの土産もメキシコから入ってきてるのですね。
驚きました
by seiren (2012-05-01 20:10) 

にゃお

10年ほど前、サンディエゴとティファナに行った時は
ドクロのお土産をそれほど見た覚えがないのですが…。
流行…なのでしょうかねぇ??
by にゃお (2012-05-01 20:49) 

いちこ

メキシコのお土産がドクロとは!
ブレスおしゃれです♪
行ってみたいな~!
by いちこ (2012-05-01 22:30) 

sakubiwa

なんだか、お土産には難しいもののような・・・・
何故に、ドクロなのでしょうかね。
by sakubiwa (2012-05-02 12:51) 

さきしなのてるりん

sakubiwaさんに同じ。なぜかって、なぜ?
by さきしなのてるりん (2012-05-03 23:01) 

くるめっち

こんにちは(*´▽`*) ♪
メキシコのドクロって結構リアルですよね(-_-;)
日本ではドクロ柄のファッションが結構出回っていて、カッコいいイメージがあるようですが・・・
どういった意味があるんでしょうか?
KAOさんが書かれているようなことなんでしょうか。

by くるめっち (2012-05-04 17:08) 

hironeko

何故ドクロ???
by hironeko (2012-05-07 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。