SSブログ

越前海岸。記憶に残る焼きそば [地域紹介(福井県)]

福井県の越前海岸です。
航空写真.JPG
ふと立ち寄った喫茶店。5月に入っても暖炉の必要な日もあるようです。
s-DSCN1239.jpg
暖炉の向こうに、日本海をのぞみます。
s-DSCN1242.jpg
シーフードの焼きそばで腹ごしらえです。
s-DSCN1235.jpg
越前海岸を眺めながら食べます。 
s-DSCN1233.jpg
 こんな景色が窓に広がります。
 s-DSCN1230.jpg
どこまでも青い海。
s-DSCN1224.jpg
 岩肌が潮に洗われます。
 s-DSCN1218.jpg
海の青さと空の青さが、互いを高めあいます。
s-DSCN1222.jpg
越前海岸の海は記憶に残ります。
味は忘れましたが、そこで焼きそばを食べたことも記憶に残りました。

nice!(212)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 212

コメント 11

にこまんま

素晴らしい景色ですね〜
そして、ほりけんさんは焼きそば好きですよねw

by にこまんま (2012-05-12 07:06) 

kakasisannpo

越前海岸へは水仙の咲くころ訪れました。
日本海から吹く北風がとても冷たく、波も怒り狂うがごとくでしたが、水仙は北風にも負けず、一生懸命咲いていたのが印象的です。
by kakasisannpo (2012-05-12 10:05) 

ナツパパ

素晴らしいロケーションですねえ。
いやこれは絶景だなあ。
焼きそばも一段と美味しく感じられますね。
by ナツパパ (2012-05-12 10:24) 

yasu

いや~絶景ですね!
こんなロケーションで食事とはうらやましいです。
by yasu (2012-05-12 11:50) 

Cazz

こんな素晴らしい景色をみながら
ご飯が食べれるなんて!
ほんとに贅沢ですね∧∧
焼きそばもおいしそうです〜♪
by Cazz (2012-05-12 13:59) 

Booちゃん


日本海はやっぱまだ寒いですよねぇ~☆

海・・・大好きです^^
by Booちゃん (2012-05-12 18:59) 

kiko1578

素晴らしい景色を見ながらの食事 いいですね。
by kiko1578 (2012-05-12 21:12) 

プント

贅沢なやきそばですね~
by プント (2012-05-12 23:09) 

くーぺ

水平線と素晴らしい天気、広々した店内、
それに一品の海鮮焼きそばが、お金だけでは買えない
幸福感を抱かせますね。何故だか脳裏に焼き付く
ひとコマです。
by くーぺ (2012-05-12 23:40) 

さうざんバー

ご訪問&niceありがとうございました(^^)
シーフードは苦手ですが、越前海岸はよく(行きます(^^)ホントに海がきれいですよね(^^)
でも、私が行くと何故か、天気が悪くなるので、最近は・・・(^^;)でも、、ちょっと行きたくなりました(^^)v
by さうざんバー (2012-05-13 00:14) 

arles

きれいな海ですね。
by arles (2012-05-14 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。