SSブログ

愛知県 知多半島のいちじくで作った色々 [地域紹介(愛知県・南知多)]

愛知県はいちじく栽培で全国1位です。知多半島は、愛知県で2位です。
s-s-DSCN1610.jpgs-DSCN1620.JPG
知多半島先端近くにあるナチュラル村です。
s-DSCN1770.jpg
知多半島で採れた野菜が売られています。
 s-DSCN1774.jpg
いちじくの雫です。
s-DSCN1772.jpg
いちじくのシャーベットです。
s-DSCN1764.jpg
いちじくの大福です。
s-DSCN1602.JPG
いちじくのドレッシングです。
s-DSCN1756.jpg
いちじくの 羊羹です。
s-DSCN1766.jpg
 
いちじくの羊羹を1つ買いました。
s-DSCN2012.jpg
いちじくの味が口の中で広がります。
s-DSCN2013.jpg
 

nice!(206)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 206

コメント 6

はなぶく宇宙人

いちじくの大福がきれいでおいしそう(^^)
知多半島まで行って食べてみたいです!
by はなぶく宇宙人 (2012-05-23 09:12) 

さうざんバー

イチジクに生ハムのっけて食べるのも、ワインに合ってオツですよ(^^)
イチジクは、実家の庭にあったので、思い出深いです(^^)
by さうざんバー (2012-05-23 17:57) 

マーチャン

私が子供の頃、庭にいちじくの木がありました。
食べ頃のいちじくをどっちが早く食べるか
カラスと競い合っていましたね。懐かしい~。
by マーチャン (2012-05-23 19:11) 

にゃんこ

いちじく大好きです。どれもこれも美味しそうです。。。
by にゃんこ (2012-05-24 01:55) 

ヤッペママ

もう イチジクが店頭に並んでいました。
イチジクのシャーベットが気になります。
by ヤッペママ (2012-05-24 17:58) 

arles

いちじくすきです。
by arles (2012-05-24 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。