SSブログ

気がつけば、ネギとトマトと金のなる木でした。 [研究室(草花・菜園)]

夏を向かえ、研究室の窓際の植物も衣替えしました。ねぎとトマトと金のなる木です。
s-DSCN2156.jpg
 
ネギは、1週間前に種を蒔きました。ほりけんの大好物は「ねぎ焼き」です。
s-DSCN2082.jpg
 数日で芽が出ました。
s-DSCN2084.jpg
1週間で沢山の芽が出揃ってきました。s-DSCN2170.jpg
 
トマトです。トマト農家で育ったほりけんにとって、三つ子の魂のような植物です。
s-DSCN2168.jpg
実もなっています。
s-DSCN2163.jpg
 
そして、多肉植物の「金のなる木」です。
s-IMG_8740.jpg
金にご縁がありますように!
s-IMG_8746.jpg
 
気がつけば、大好物の「ネギ」、幼少の思い出の「トマト」、俗欲の「お金」が、窓際にありました。

nice!(197)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 197

コメント 4

yoko-minato

もう、トマトの実がなっているんでしょうか!
私も同じようにベランダで1株のトマトを
植えましたが、まだ花も咲いてませんよ!
by yoko-minato (2012-05-29 05:04) 

さうざんバー

「金のなる木」に五円を入れるのは、こちらの地方も同じなんですね(^^)
実家の母が同じようにやっているんですが、「これじゃぁ、「お金をならせる木」だよ!?」と孫にに言われたのを思い出しました(^^;)
by さうざんバー (2012-05-29 08:50) 

くるめっち

今回も楽しく見させていただいてます(^v^)♪
早速我が家も「金のなる木」を買いましたよ♪
早くお金の実がなるよう、毎日可愛がることにしました(^_^;)
by くるめっち (2012-05-29 16:21) 

マーレ

我が家のトマトも元気に育ってますよ~♪
「金のなる木」も前はあったなぁ~^^

by マーレ (2012-05-29 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。