SSブログ

東京の浜松町への出張時、決まって立ち寄るところがあります [地域紹介(東京都)]

 ほりけん、東京 浜松町駅近くの日本自動車会館に出かけることが多々あります。
s-s-DSCN2228.jpg
自動車会館に出かけた時は決まって立ち寄るところがあります。増上寺です。
s-DSCN2184.jpg
増上寺には、千体の水子地蔵があります。
s-DSCN2207.jpg
 ほりけんには、無念にも妊娠数ヶ月で亡くした水子がいます。存命であれば33歳です。
s-DSCN2209.jpg
ほりけんが、立ち寄った時には、いつも、風車が元気に回っています。
s-DSCN2219.jpg
こうした よだれかけ に親の思いをみるような気がします。生きて、主役であって欲しかったし、
s-DSCN2214.jpgs-DSCN2213.jpg
生きて、日本代表で、社長で、お姫様で、男前であって欲しかったとの思いです。
s-DSCN2210.jpgs-DSCN2211.jpg
最強であったはずです。
s-DSCN2212.jpg
 
水子地蔵の近くで、30分以上にわたって、微動だにしない男性がいました。
s-DSCN2220.jpg
ほりけんと同世代でした。
s-DSCN2221.jpg
 
30年の歳月を経て、東京出張時に決まって増上寺に立ち寄っている方だと察しました。

nice!(230)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 230

コメント 4

くーぺ

小さい命をしっかりご供養されていることでしょう。
都心にあって、芝増上寺はいつも静かな佇まいですね◎
by くーぺ (2012-06-01 07:49) 

さうざんバー

ご訪問ありがとうございました(^^)
お辛い思い出がおありだったんですね。忘れずにお参りされて、喜んでいらっしゃることと思います(^^)
親の願いは、違う世界にいても、いつも子供の健やかさ!が大切だと、しみじみ感じます。
by さうざんバー (2012-06-01 10:25) 

ジュニアユース

こんにちは。
増上寺には昔行ったことがありますが、大都会の中なのに、
厳かな静寂のあるところですよね。また行ってみたいと思いました。

by ジュニアユース (2012-06-01 19:56) 

Macogy

心、うたれました。
最近、前頭葉が老化しはじめてるので、紳士の祈る姿に思わず涙しました。いのちを大切にしない若者に訪れてほしいです。
by Macogy (2012-06-05 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。