SSブログ

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 [地域紹介(名古屋・港区)]

名古屋市港区に名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」があります。
DSC2027.jpg
センターハウスを出るとウッドステージに入ります。一面がお花畑です。
DSC2034.jpg
ウッドステージでは「アリウム」のような紫色の花もあちらこちらでみかけます。
DSC2035.jpg
薄紫色の花です。ガーベラのような花です。
DSC2037.jpg
「ワスレナグサ[ムラサキ科ワスレナグサ属]」
かわいらしいお花です。
DSC2038.jpg
白い花には「ハナムグリ」が吸っていました。
DSC2067.jpg
薄オレンジ色の花です。ホタルブクロに似ていますが名前が分かりません。
下向きに咲いています。
DSC2068.jpg

nice!(229)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 229

コメント 3

yoko-minato

あまり見かけないお花たちですね。
でもきれいな色の花が多いです。
薄オレンジ色って少ないですよね。
by yoko-minato (2012-06-03 06:42) 

himanaoyaji

ここ、大好きです、定期的に行ってますよ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-06-03 08:27) 

そらへい

>アリウムのような紫色の花
ヤナギハナガサに似ていますね。
by そらへい (2012-06-03 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。