SSブログ

知多半島美浜町は塩つくりで有名です。塩ソフトクリームもその1つです。 [グルメ(愛知県・美浜町・南知多町)]

愛知県知多半島です。名古屋の南区にある ほりけんの職場から近い距離にあります。
map_aichi.gifhanto.gif
 
知多半島は潮干狩りのメッカです。特に、美浜町もその1つで、潮干狩りで有名です。
s-DSCN2136.jpg
 
その美浜町は、塩つくりでも有名です。体験学習も出来ます。
s-DSCN2132.jpg
その美浜の塩でつくったソフトクリームも名物です。海の店にも売られています。
s-DSCN2150.jpg
美浜の塩には、うま味があり、ソフトクリームに合います。
s-DSCN2142.jpg
アッと言う間に食べてしまいました。
s-DSCN2146.jpg
 海の家には、美浜の塩を使った塩あめ、塩ロールケーキ、塩ぽん酢ばども売られています。
s-DSCN2133.jpg
 
「塩きんつば」と「塩ようかん」です。
s-DSCN2138.jpg
 
知多半島には、色々な名産がありますが、塩もその1つです。

nice!(218)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 4

さうざんバー

塩と言えば、兵庫では”赤穂の塩”です(^^)v同じように、”塩”を使ったイロイロあります(^^)
美浜といえば、”原発”のイメージがありますが、海水浴場も人気ですよね(^^)v知多の綺麗な海は、海岸線の道路から見えて、良いドライブコースでしたよ(^^)v
by さうざんバー (2012-06-05 08:34) 

さくらこ

塩アイスに塩羊羹…素敵です!
潮干狩りのポスターも最近は萌え系なのですね。
by さくらこ (2012-06-05 16:23) 

すぴかか

そっか~ もうそんな時期なのですね~♪
by すぴかか (2012-06-05 16:39) 

セイミー

塩きんつばはどんな味がするか食べてみたいですね
by セイミー (2012-06-05 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。