SSブログ

「大名古屋ビルヂング」とのお別れ [地域紹介(名古屋・名駅)]

 名古屋駅前に大名古屋ビルヂングがあります。名古屋でも最も古いビルです。
s-DSCN2068.jpgs-DSCN2836.jpg
今年で、取り壊しになり、新たなビルディングが登場します。
s-DSCN2065.jpg
その大名古屋ビルヂングの屋上に、「マイアミ」なるビアガーデンがあります。
s-DSCN2838.jpg
 今日は、マイアミで大学の先生方と懇親会です。マイアミにはこんなエンターテナーもいます。
s-DSCN2863.jpg
バイキング形式です。どんな料理も揃っています。
s-DSCN2859.jpg
午後7時、盛り上がりに盛り上がっています。
s-DSCN2842.jpgs-DSCN2851.jpg
そうした盛り上がりを、名古屋駅の高層ビルも眺めています。
s-DSCN2857.jpgss-DSCN2853.jpg
こんな料理で、エンジョイです。
s-DSCN2841.jpg
肉、魚介類、野菜など定番です。
s-DSCN2839.jpg
名古屋の名所である「大名古屋ビルヂング」、そこの「マイアミ」とお別れの意味を込め、
暑気払いを行いました。

nice!(232)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 232

コメント 9

arles

マイアミこうくるか笑

by arles (2012-06-14 01:29) 

ラブ

なつかし〜、大名古屋ビルヂングまだあったんですね。
通勤の度、見ておりました。さよなら〜(;_;)
by ラブ (2012-06-14 09:32) 

さうざんバー

出ました~(^0^)/名古屋ビルヂング!!なんで”ビルヂング”なんですかね??(^^;)でも、名古屋の歴史の建造物がまた一つ変わりますね(^^;)出来れば、外観だけでも変えないでほしいです(^^;)
by さうざんバー (2012-06-14 16:45) 

yoko-minato

どこも再開発の波ですね。
それにしても名古屋駅は凄いんですね。
東京と変わりませんね。
大都会です。
by yoko-minato (2012-06-14 17:45) 

ちんくろ2級

中学校の修学旅行で名古屋にて新幹線を「ひかり」から「こだま」に乗り換えた時、大名古屋ビルヂングの存在を知りました。
「大」が名古屋に掛かっているのかビルヂングに掛かっているのかは今でも結論が自分の中には有りませんが、その言葉の感触に面白さを感じました。
それ以来、新幹線で名古屋駅を通るたびに大名古屋ビルヂングを眺めてきましたが、いつの間にか、周りには、もっと大きな建物が増えて大名古屋ビルヂングが相対的に大きくなくなって見えづらくなっていきました。
ついに再開発ですか・・・寂しいなぁ。
by ちんくろ2級 (2012-06-14 18:10) 

亀仙人 孝禎

いつも眺めている風景ですし、馴染みのあるビルでもあるし、毎年の恒例のビアガーデンでもあった訳ですが・・・
情報も知ってはいましたが寂しいですよねぇ~(T_T)
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-14 20:30) 

oira

ビアガーデンのバイキング方式。札幌にはありません。
定番のジンギスカンと調理済みのつまみといったところです。
屋内ではありますが、屋外はひと味違いますね。
by oira (2012-06-15 06:37) 

青い鳥

このビル、懐かしいです。
息子が名古屋支社に勤務していた時に何度か行ったのでお馴染です。
そうですか・・・取り壊しになるのですね。
by 青い鳥 (2012-06-15 17:30) 

hanamura

名古屋乗り換えが常な私は、子供の頃から親しんだビルヂング!
新しい建物も、名前は「大名古屋ビルヂング」だといいなぁ~。
by hanamura (2012-06-16 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。