SSブログ

日本のアジサイがデンマークでは10月でした。 [地域紹介(愛知県・蒲郡市)]

愛知県蒲郡市にある形原温泉の「あじさい祭り」です。
s-DSC_2286.jpg
日本のアジサイは今がたけなわです。
s-DSC_2178.jpg
 
一方、こちらは、北欧デンマークの北の町オールボーの10月です。
s-DSCN9821.jpg
 おとぎ話に出てきそうな町並みです。
 s-DSCN9880.jpg
10月上旬。北欧の町オールボーは冬支度でした。そこで見つけた花屋さんです。
 s-DSCN9855.jpg
そこに、アジサイらしき花が売られてます。
s-DSCN9856.jpg
やっぱり、アジサイです。 日本のアジサイは6月ですが、デンマークでは10月でした。
 s-DSCN9859.jpg
この時期、当然のように、菊の花も売られています。ゆりの花も。
s-DSCN9858.jpg
そしてシクラメンの花です。
s-DSCN9871.jpg
 
10月の北欧で、アジサイとシクラメンと百合と菊が同時期に咲いていました。

nice!(202)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 2

yoko-minato

北欧のアジサイ!
どういうことなんでしょうね。
by yoko-minato (2012-06-19 17:18) 

さうざんバー

北欧だと、10月は梅雨のような季節なんでしょうか??百合や菊は通年ありますが、日本では6月に何故シクラメンはないんでしょうね(^^;)目につかないだけ??不思議ですね(^^)
by さうざんバー (2012-06-19 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。