SSブログ

台風の真っ只中、そのとき新幹線「のぞみ号」の中では [地域紹介(東京都)]

6月19日、午後6時40分、品川駅です。 台風4号が接近で人影はまばらです。
s-DSCN2865.jpg
 台風が迫っています。東海地方を台風が通ります。
 
駅弁を買って新幹線に乗り込まないと、名古屋までたどり着くまで、お腹が持ちません。
s-DSCN2866.jpg
 
品川駅の新幹線のプラットホームも人影はまばらです。
s-DSCN2868.jpg
1時間以上は、快適に、走りました。ところが、浜松駅でいきなりストップです。
s-DSCN2897.jpg
 いつもなら、「のぞみ」はカーブ状の浜松駅を高速で駆け抜けます。
今日は、その線路上で「のぞみ」が立ち往生です。車両が傾いたままです。
s-DSCN2888.jpg
まともに歩くこともできません。 歩いていると平衡感覚が狂って酔ってきます。
s-DSCN2890.jpg
座っていても、座席で寝ていても体が痛くなってきます。
s-DSCN2893.jpg
窓の外は、横殴りの雨です。 心細くなってきます。
s-DSCN2887.jpg
 
こんなときのために、駅弁を買いました。
s-DSCN2870.jpg
いつもとは違った形で、豚の蒲焼き重です。
s-DSCN2878.jpg
駅弁を食べていても、平衡感覚が崩れ、気持ちが悪くなってきます。
s-DSCN2894.jpg
 
「のぞみ」で過ごすこと、4時間弱、やっとのことで、名古屋にたどり着きました。

nice!(227)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 227

コメント 17

さる1号

平衡感覚が崩れた中での豚重、かなりきつそうですね^^;

by さる1号 (2012-06-20 18:46) 

seiren

台風の中、お疲れ様でした^^:
by seiren (2012-06-20 20:32) 

hanamura

食べる!体調維持!・・・う~ん!さすがです!
私も気圧変化で頭痛や神経痛が出るので・・・。
by hanamura (2012-06-20 20:55) 

kiko1578

台風たいへんでしたね。こちらは御蔭さまでたいした
風はふきませんでした。雨が結構に降りましたが・・・・
by kiko1578 (2012-06-20 22:35) 

TaekoLovesParis

車両が傾いたまま止まっている、大変な状態でしたね。
そういうこともあるんですね。
台風、次のが、また来るんですよね。
by TaekoLovesParis (2012-06-20 22:55) 

eyes

4時間、それはすごいですね。
大変だったでしょう?
でも、止まらず無事到着出来てよかったですね。
by eyes (2012-06-20 23:21) 

ジュニアユース

こんにちは。
私も経験があります、傾いた車内。
止まるのは仕方ないとしても、もう少し移動して平らな所にしてくれ!
って叫びたいですよね。

by ジュニアユース (2012-06-20 23:23) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、 
新幹線通勤(名古屋-浜松)の経験有りますが新幹線は良く止まりましたよ
(東海道線に何回乗り変えたやら・・・)
by himanaoyaji (2012-06-21 05:54) 

arles

お疲れ様でした。
by arles (2012-06-21 06:49) 

Booちゃん


うなぎが高騰してて今年は「豚かば焼き重」がメッチャ売れてるそうです!

ホント美味しそうですねッ♪

by Booちゃん (2012-06-21 08:43) 

yes!genesis

お疲れ様でした。
お弁当確保できていてよかったです。
by yes!genesis (2012-06-21 11:24) 

メルシオ

長~い旅路、お疲れ様でした!名古屋に着いたのは、11時頃ですか・・・
せっかくの駅弁の味も、あまり味わえなかったのでは?
by メルシオ (2012-06-21 12:57) 

香草

お疲れさまでした。

おいしそうなお弁当でしたのにお気の毒でした。
by 香草 (2012-06-21 15:29) 

yoko-minato

大変でしたね。
新幹線の中に止まっていて
4時間はきついですね。
皆さん、じっと目をつぶって
耐えていらしたんでしょうか?
by yoko-minato (2012-06-21 16:29) 

レイン

ただ停まっているだけでなく斜めに長時間はきついですね。
どうせ停まるなら水平になる場所まで移動してほしいですね。
by レイン (2012-06-21 21:00) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2012-06-22 00:09) 

Alshark

台風で待たされ、特急券の払い戻しの列で待たされ・・・
お疲れ様でした。
by Alshark (2012-06-22 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。