SSブログ

6月下旬、梅雨の晴れ間、仕事の合間の日曜百姓で汗を流す。 [四季(夏・ほりけんの庭)]

三重県四日市、ほりけんの庭です。カラーの花が今が盛りと咲いています。
s-DSCN2898.jpg
石畳に栄えます。
s-DSCN2900.jpg
アジサイの花も今が盛りです。
s-DSCN2902.jpg
竹科なんでしょう。しっかりと根を張っています。
s-DSC03201.jpg
 
菜園も育ってきました。茄子です。
s-DSCN2903.jpg
きゅうりです。
s-DSCN2904.jpg
収穫しました。
s-DSC03820.jpg
トマトの実も大きくなってきました。 もうすぐ色付きます。
s-DSCN2905.jpg
腐りかけた種が残っていたので、先月、埋めておいたら、立派に芽が出てきました。
s-DSCN2906.jpg
梅雨の晴れ間、仕事の合間に、日曜百姓で汗を流しています。

nice!(223)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 223

コメント 9

momiji

いいお庭お持ちですね。
カラーの色は色々ありますが、グラデーションもあるんですね。
by momiji (2012-06-25 00:51) 

macinu

知多たまりラーメンうますおですね~!!
by macinu (2012-06-25 11:06) 

yoko-minato

丹精込めた野菜の収穫で・・・
大事に食べたくなりますよね。
by yoko-minato (2012-06-25 15:32) 

mari

素敵なお庭ですね!
畑もあっていいですね♪
by mari (2012-06-25 16:04) 

tachinomi_oyazi

お忙しいのに、手入れいいですね
きれいだ


by tachinomi_oyazi (2012-06-25 17:03) 

babu

自分で育てた野菜だと美味しさ倍増ですね♪
by babu (2012-06-25 20:04) 

さきしなのてるりん

里芋やりましたね。もうかった。。うちは24個も植えたのに6個しか芽が出ませんでした。ほとんど腐らせちゃったようです。。
by さきしなのてるりん (2012-06-25 21:34) 

ディブ松本

これから食べきれない収穫の季節になりますね。
by ディブ松本 (2012-06-25 22:58) 

recyclejapan

研究で廃棄になるようなものも格安で回収いたします。
よろしくお願いいたします。
by recyclejapan (2012-06-26 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。