SSブログ

関商工高校が校外学習として大学内を見学しました [教育(高校生への授業)]

6月22日 岐阜県関商工高校の生徒40名と教員2名が
授業の一環である校外学習として大学へきました。
120622関商工集合写真_軽2.jpg
 
ほりけんが研究している「燃料電池研究センター」にもやってきました。
燃料電池の説明とセンター内を見学しました。
20120622関商工燃料電池_1.jpg
 
ロボット実習です。
二足歩行するロボットをプログラムで命令して動かしてみます。
20120622関商工ロボット実習_1.jpg
 
風力発電について学んだり、ネットワークの体験授業もしました。
20120622関商工風車_1.jpg20120622関商工ネットワーク実習_1.jpg
 
電気工房実習見学です。笑顔がとてもいいです。
20120622関商工電気工房_1.jpg
 
日本が誇る「モノづくり」にとても興味を持たれた高校生が多く、
将来を担う高校生にはいい経験になりました。
 

nice!(194)  コメント(4) 

nice! 194

コメント 4

ナツパパ

笑顔の素敵な高校生ですね。
こういう笑顔を見ると気分が良くなります。
by ナツパパ (2012-06-29 09:48) 

のりりん

日本の未来は明るいですね!
by のりりん (2012-06-29 13:38) 

yoko-minato

今の若者はこれからの日本を
になっていくわけですが、力強い
笑顔にほっとしますね。
by yoko-minato (2012-06-29 15:25) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-06-29 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。