SSブログ

南の島の浜辺で育ち、やしの木に登っていました。 [研究室(ヤドカリ)]

ほりけんの部屋には、2種類ノヤドカリがいます。
 1種類目のヤドカリは、知多半島の浜辺で生まれ育ったヤドカリで、海水の中でかっています。
s-DSCN3075.jpg
 
2種類目のヤドカリは、南の島で生まれ育ったヤドカリで、珊瑚の砂の上でかっています。
s-CIMG3743.jpg
 
2種類目のヤドカりは、こうした浜辺で生まれ育ちました。
s-189.jpg
夜行性であるそのヤドカリは、こうした月の夜、やしの木に登ったりしていました。
s-174.jpg
 
ほりけん、そのヤドカリの部屋を、出来る限り、南の島らしく演出しています。
 夜行性で昼間は、姿を見せないのですが、早朝にその行動を見ることがあります。
s-DSCN3099.jpg
早朝、カドカリが、やしの木に登っているじゃーありませんか。
s-DSCN3097.jpg
 
そうした早朝には、流木に登ったりしている姿もみかけます。
s-画像 025.jpg
木に登って、こちらを眺めていると、結構、可愛いものなんです。
s-画像 024.jpg

nice!(208)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 208

コメント 6

ヤッペママ

生き物は世話をしている内に愛情が湧いてきますね。
by ヤッペママ (2012-07-04 11:34) 

sakubiwa

意外とお目目がキュートなんですね。可愛い瞳です。
by sakubiwa (2012-07-04 12:41) 

まゆみっふぃ

ヤドカリ君のお家かわいいですね^^
by まゆみっふぃ (2012-07-04 15:27) 

Ladle

南の島のやどかりはヤシの木の上で
何をしているのでしょうか?
星を見ている?
なんか絵本になりそうですね。
by Ladle (2012-07-04 19:16) 

くれよん

更新するたびにいち早く訪れていただくのがほりけんさんです。そこで、今日は出かけてきました。可愛いいやどかりに癒されます。世話は大変なのでしょうか?我が家には今、カブトムシの幼虫・蛹・成虫が元気に育っています。夏になったら、やどかりにしてみようかなあ~
by くれよん (2012-07-04 21:54) 

ちんくろ2級

知多のヤドカリと、南洋のヤドカリは言葉は通じているのかしら・・・
by ちんくろ2級 (2012-07-12 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。