SSブログ

愛知県豊浜 鯛まつりの展示物とえびせんべい売り場の「鯛祭ひろば」 [地域紹介(愛知県・南知多)]

愛知県南知多町豊浜漁港で行われる鯛まつりは地元の人によって
大切に守られている伝統です。
IMG_3284.jpg
 
鯛まつり会場から離れた所に「鯛祭ひろば」があります。
 img_1502.jpg
 
海の幸を使った食料品やせんべいなどが売られていたり、鯛祭りに関するものが展示されています。
IMG_3293.jpg
 
壁にはコルクボードに色付けをした鯛祭りの様子の絵画があります。
DSCN3457.jpgDSCN3446.jpg
 
近所の幼稚園児が作った鯛です。浜辺で拾った貝殻が鯛の鱗になっています。
DSCN3455.jpgDSCN3454.jpg
 
 小さな鯛も展示されていました。
DSCN3444.jpgDSCN3451.jpg
 
 
豊浜の伝統「鯛祭り」は地元の人から大切に守られています。 

nice!(192)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 3

青い鳥

幼稚園児の作った鯛、工夫されていて感心しました。
by 青い鳥 (2012-08-07 16:07) 

ゆう

鯛づくしですね。(^^)♪
by ゆう (2012-08-07 19:49) 

くーぺ

縁起の良いお祭りですね~☆
by くーぺ (2012-08-07 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。