SSブログ

愛知県一宮市 真清田神社も七夕飾りで一色です [地域紹介(愛知県・一宮市)]

昭和31年歴史と伝統を誇る一宮市民が中心となり、繊維の神様に感謝し
更なる繊維産業の振興と一宮の発展を願って、織物に縁の深い牽牛・織姫に因んで始まりました。
 
一宮駅周辺は七夕まつりの装飾で4日間飾られます。
 DSCN3311.jpg
数百メートルにわたって商店街を飾ります。
DSCN3713.jpg
 
商店街を抜けると真清田神社があります。普段の真清田神社です。
SANY0633.jpg
 
七夕まつり開催期間は屋台も並び、多くの人も集まってきます。
DSCN3705.jpg
 
この日は本殿も七夕飾りで装飾されました。
 DSCN3708.jpg
 
一宮の七夕祭りは、仙台、平塚の七夕まつりとならび日本の三大七夕まつりの一つとして
称賛されるほどで、130万人もの人出でにぎわいます。

nice!(177)  コメント(1) 

nice! 177

コメント 1

さきしなのてるりん

名前は聞いたことがありますが、実家にいたころから一度も出かけたことがありません130万の人出があるんですね。
by さきしなのてるりん (2012-08-08 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。