SSブログ

忙しい時にはこれ!たった1分でできる蟹雑炊 [グルメ(自宅の手料理)]

 知多半島へ向かう途中のサービスエリアや漁港の近くの鮮魚市場にぞうすいシリーズを見つけました。
その中の一つ「蟹ぞうすい」です。
DSCN3652.jpgDSCN3653.jpg
 
美味しい食べ方は袋に入っている六穀米とスープとお湯を注ぐだけで出来上がりますが、
物足りなさそうだったのでご飯を軽くつけました。
DSCN3657.jpg
 
白ごはんの上に六穀米を載せます。
DSCN3661.jpg
 
トッピングに漬物を入れました。
DSCN3671.jpg
 
お湯を注ぎます。
DSCN3674.jpg
 
和風だしがきいて、あっさりしてスルスルと入っていきました。
夏バテ時にはいいかもしれません。
 
 かにスープの素を入れて、かき混ぜて出来上がりです。
DSCN3679.jpg
 

nice!(183)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 183

コメント 5

さうざんバー

ご飯を足すと、味が薄くなりませんでしたか??(^^;)とってもヘルシーで美味しそうです(^^)v
by さうざんバー (2012-08-28 10:51) 

旅爺さん

食欲が落ちる夏場などは最高の御馳走ですね。
カニの風味が良いでしょうね。
by 旅爺さん (2012-08-28 11:22) 

水無月

こんな簡単にできるのですね~♪美味しそうです!
by 水無月 (2012-08-28 12:44) 

kujigawanoayu

ごはんと漬物のトッピングがいいですね。
蟹雑炊は、風味豊かで美味しそうです。(^^)
by kujigawanoayu (2012-08-28 19:06) 

hanamura

はざし状のお米に、出汁を注ぐ!!うわぁ!
これは・・・美味しそう!トッピングもイイですねぇ~。
by hanamura (2012-08-28 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。