SSブログ

伊達政宗の仙台では、人間だけでなく、犬も「伊達」です。 [地域紹介(東北地方)]

 仙台の七夕です。
s-DSCN3832.jpg
吹き流しの下を車に乗ったものがやってきます。
s-DSCN3868.jpg
 もしかしたら、犬が乗っているのかも?
ss-DSCN3870.jpg
 やっぱり、犬です。2匹います。
s-DSCN3871.jpg
結構決まっています。
 s-DSCN3878.jpg
 可愛いです。
s-DSCN3876.jpg
非常に「伊達」です。
 s-コDSCN3877.jpg
 
仙台では、犬も伊達なんですね。

nice!(252)  コメント(13) 

nice! 252

コメント 13

kujigawanoayu

伊達男という言葉があります。独眼竜正宗のような「しゃれ男」を表現した言葉のようです。子供の頃、「いよー!伊達男!」と、ヒヤカシ半分に良く言ったものです。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-08-10 05:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当に「伊達」ですねぇ^^
可愛らしい♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-10 06:09) 

ぽちの輔

すげ~。
ミニチュアピンシャーかな?
by ぽちの輔 (2012-08-10 08:02) 

pomme

伊達犬、お洒落ですね☆
by pomme (2012-08-10 09:09) 

arles

可愛らしいお洒落ですね☆
by arles (2012-08-10 09:20) 

庭守

かなりの注目の的になるでしょうね!
ワンコたちもよく嫌がらず大人しくしてますねー
慣れてるのかな?
by 庭守 (2012-08-10 10:57) 

旅爺さん

大分賑やかですが、このワンちゃんは何時も居るんでしょうか?
by 旅爺さん (2012-08-10 11:19) 

水無月

すごすぎです!
by 水無月 (2012-08-10 12:56) 

brassy

迫ってくる写真に感心!思わずコメントしたくなっちゃいました。なになに、どうしたの?えー!何で犬?何でサングラス?何でレノン風?と楽しかったです。
by brassy (2012-08-10 19:31) 

prismiclyon

ほりけん先生、仙台にも遠征されたのですね。
仙台は年に一回くらい行っていますが、七夕祭りシーズンにはなかなか行けずにいます。
by prismiclyon (2012-08-11 00:23) 

yoko-minato

衣装とメガネ・・・良くおとなしく
していますね。
もしかしたらいつもこうやって
お散歩?
by yoko-minato (2012-08-11 07:54) 

yasu

仙台の七夕祭り行きたいです。
3.11の震災で常磐線が途切れているため、
かなり時間が掛かりそうなので二の足踏んでいます。
by yasu (2012-08-11 09:09) 

さきしなのてるりん

伊達メガネのサングラスで歩かせないのは正解。だって肩で風切れないもん。
by さきしなのてるりん (2012-08-12 07:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。