SSブログ

師崎港で見つけたストラップのお土産 [グルメ(愛知県・知多郡)]

師崎港は知多半島の先端に漁港やフェリー乗り場として利用されています。DSC00464.jpg
 
お土産売り場ではいろいろなお土産がありました。
日間賀島名物のタコがあります。バレーボールサイズのぬいぐるみです。
DSCN3527.jpg
 
 ハローキティーのストラップです。伊良湖の電照菊のキティー、
半田市の新美南吉 ごんぎつねの着ぐるみをきたキティー、
ごんぎつねの物語に出てくる「ごん」が盗んだウナギを持ったキティー、
蒲郡市の名産「蒲郡みかん」に入ったキティーです。
DSCN3498.jpgDSCN3502.jpgDSCN3501.jpgDSCN3504.jpg
 
岡崎市名物の八丁味噌を仕込むキティー、
日間賀島のタコをかぶるキティー、
知多名物のえびせんべいの上に乗って、エビの頭をかぶったキティーです。
DSCN3507.jpgDSCN3510.jpgDSCN3511.jpgDSCN3516.jpg
 
今流行のONE PIECEのストラップです。
名古屋城の金のシャチホコや名古屋名物 エビフライの上にチョッパーがのっています。
DSCN3534.jpg
 
名古屋名物のてんむすや豊浜の鯛まつりの鯛、常滑市の招き猫の上に乗る
チョッパーのストラップです。
DSCN3535.jpg
 

nice!(191)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 7

ryuyokaonhachioj

可愛いストラップが種々あるようですね。
見てると、楽しいです~

by ryuyokaonhachioj (2012-09-15 06:31) 

シービーちゃん

最近は、ご当地キューピーが少なくなったんですよね。キティの人気は、相変わらず凄いです。
by シービーちゃん (2012-09-15 09:16) 

yasu

タコのぬいぐるみは高校生の娘が好きそうです。
ご当地なんちゃらよりこのタコのストラップのほうが
いいですね。
by yasu (2012-09-15 10:07) 

ゆりあ

タコさんのぬいぐるみかわいいと思ったら、他にもたくさんのかわいいお土産があるんですね^^
ご当地キティーも種類がずいぶんたくさんあって^^
ONE PIECEのストラップも、ご当地バージョンでこんなにあるなんて知りませんでした^^;
by ゆりあ (2012-09-15 11:48) 

makkun

ほりけんさん!
 こんにちわ~(^-^)

プールに行くと毎回数人は
プールが始めてのワンちゃん連れがいますが
抱っこしてプールに入て手を放すと
今まで見た事も無いような顔付きで手足をバチャバチャ・・・
その真剣さが可愛くて仕方がありませんですよ~

ほりけんさん家のポメラニアンも
きっと上手く泳ぐようになると思いますので
是非是非一度チャレンジしてはいかがですか~(●^□^●)
by makkun (2012-09-15 14:36) 

Ginger

タコ祭り、最高です!

by Ginger (2012-09-15 14:51) 

hnhk

タコのぬいぐるみは、姿形のデフォルメ度と色つやのリアル度のギャップ感が、良い感じですね(^^)

by hnhk (2012-09-15 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。