SSブログ

知多半島道路 阿久比パーキングで見つけたいろいろな塩② [日常の生活]

知多半島道路 阿久比パーキングエリアにいろんな種類の塩を見つけました。
IMG_3388.jpg
 
発汗カプサイシン 唐辛子塩 と ペルー インカ天空塩 を
きゅうりに付けて食べてみました。
IMG_0903.jpg
 
発汗カプサイシン 唐辛子塩です。中に唐辛子の粉末が混ざっています。
ほんのりピリッとしておいしいです。
IMG_0906.jpg
 
 ペルー インカ天空塩です。粒が荒いだけです。普通の食卓塩と変わりません。
IMG_0908.jpg
 
ポテトコロッケにゆず入り 揚げ物塩を付けてみました。
IMG_0913.jpg
 
 ソースをかけて食べるよりも、ゆず塩の方が個人的に好きです。
IMG_0914.jpg
 
 
 

いろんな塩シリーズ
 

nice!(210)  コメント(7) 

nice! 210

コメント 7

oira

「ゆず入り揚げ物塩」柚子の香りが爽やかそうです。
ネットで入手できそうですね。
自分は、モンゴルの塩が旨味が感じられて時々使っています。
by oira (2012-09-12 06:58) 

chima

小さいサイズでいろいろ試せていいですね^^
by chima (2012-09-12 14:25) 

さうざんバー

個人的には、”イオウの香り ヒマラヤ 黒岩塩”が気になります(^^)v
硫黄って、個人的に身体に悪そうなイメージですが、味はどんなでしょう?気になるので、阿久比SAに行ったら、買ってみようと思います(^^)v

by さうざんバー (2012-09-12 15:22) 

ヤッペママ

わさび塩はお気に入りです。
by ヤッペママ (2012-09-12 15:34) 

ラン

この詰め合わせ、いいですね!!
いろいろ楽しめますね^^ゆず塩がおいしそうです。
by ラン (2012-09-12 21:47) 

かこ

揚げ物用の塩ってあるんですね!
天ぷらに塩は思い付いても フライに塩は...思い至りませんでした。
by かこ (2012-09-13 10:52) 

NsHome

我が家にもありますが、中々なくならないですね。^^;)
by NsHome (2012-09-13 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。