SSブログ

明治村 和食処 碧水亭で昼食「飛騨牛鍋御膳」を食す [グルメ(愛知県・犬山市)]

明治村 1丁目に和食処 碧水亭があります。
DSCN3761.jpg
 
 飛騨牛鍋御膳です。岐阜県の主に飛騨地方で肥育される黒毛和牛の牛肉のすき焼きです。
DSCN3765.jpg
 DSCN3324.jpg
 
メインの飛騨牛のすき焼きです。 肉は甘くて柔らかいです。
DSCN3330.jpg
 
味噌汁と 茶碗蒸しです。
DSCN3328.jpgDSCN3327.jpg
 
 切り干し大根煮と焼き鰆と玉子焼きです。
DSCN3326.jpgDSCN3325.jpg
 
飛騨牛は食肉はなった後は、「ひだぎゅう」と呼び、
食肉になる前の牛、牛を産むための母牛(繁殖牛)および父牛(種雄牛)は「ひだうし」と呼ぶそうです。

nice!(266)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 266

コメント 5

yasu

飛騨牛!美味そうですね。
しかも私の大好きな生玉子を添えてある!
値段も2100円とは言うことありません。
by yasu (2012-09-08 08:19) 

さうざんバー

飛騨牛(@@)美味しそうです(^^)飛騨牛は、脂のノリと濃さが違いますよね~♪(^^)そんな所で食べれるなんて(@@;)やっぱり、行こう!明治村(^^)v
by さうざんバー (2012-09-08 09:44) 

JUNKO

北海道にお越しいただいてぜひ北のグルメもご紹介頂きたいものです。
by JUNKO (2012-09-08 10:43) 

水無月

お肉がやわらかそう!今すぐ食べてみたくなります^^
by 水無月 (2012-09-08 11:51) 

arles

美味しそうです
by arles (2012-09-09 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。